✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
新参者ダッフィー VS 嫉妬深いオトコ。
2015年12月 ダッフィー

先日UPした出遅れシュトーレン

無事完成させ一息ついていた頃、
ディズニーリゾートの送り状が貼られた大きな段ボールが届きました










送り主は妹ぉちょぼ

先日クリスマスディズニーを楽しんできたようなのですが、
その際、クリスマスプレゼントとしてダッフィーを購入し、送ってくれたのです
収集癖のある私は 『コスチュームを集めてしまう』 という自覚があったので、ダッフィーには手を出さず生きてきました(-ω-)/
                2015年12月 ダッフィー ダッフィー










更にはクリスマス限定コスチュームを添えてくれるという心遣いまで。
                2015年12月 ダッフィー コス










早速お着替えさせてみると、悶絶の可愛さでたまらーん
                2015年12月 ダッフィー 着替え










ダッフィーの可愛さにメロメロになり、カメラ小僧のように無我夢中でシャッターを切っていると、
ライライが 『俺も写せ( `ー´)ノ』 と怒りの乱入。
2015年12月 ダッフィー 2ショット










しまいにはダッフィーのお帽子に興味を示し、被せてあげたら満足気にドヤ顔
ずっと自分が一番の甘えん坊できているので、ぬいぐるみにでさえ嫉妬するという厄介な性格。。。
                2015年12月 ダッフィー ドヤ

ライライの病気発症以降、かれこれ1年以上インパしておらず今後も難しい状況なので、久々に夢の国気分を味わえました。
ぉちょぼ、ありがとう。
これからいっぱいダッフィー&ジェラトーニのコス集めしようね(●´ω`●)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



ロッジスキレット。
2015年9月 両親プレゼント

私事ですが、今月はお誕生月。
そんな私の元へ先日、一足早いお誕生日プレゼントが届きました










送り主は両親。
実は9月半ばに誕生日プレゼントの探りを入れられており、
薄々は勘付いていたのでニヤケながらラッピングを紐解くと・・・


LODGEキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ダッチベイビーブームあってか、最近大尊敬するブロガーさんが紹介して下さっていたり
cottaさんでも特集が組まれており、気になっていたブランド。

2015年9月 両親プレゼント ロッジ










そして中から出てきたのは
今一番人気で入手困難な 『ロッジ ロジック スキレット6 1/2インチ』。
しかも大食い夫婦に合わせて1人1枚ずつ使えるよう、2枚も(*´ω`*)
                2015年9月 両親プレゼント スキレット










鋳鉄製で熱伝導が良く、素材の旨みを引き出してくれるといわれるLODGEですが、
その威力を最大限に発揮するには蓋も必須。

ということでスキレットに合わせ、
『ロジック ミニスキレットカバー6-1/2インチ』 も同梱されていました。
裏面にある突起が旨みを含んだを蒸気を食材に戻してくれる仕組み。
                2015年9月 両親プレゼント 蓋










蓋や鍋底など、 『LODGE』 の 『O』 が目玉焼きなっている遊び心が何とも言えない
                2015年9月 両親プレゼント 裏










更にはシリコンハンドルまで添えてくれるという嬉しい気遣い
                2015年9月 両親プレゼント ハンドル

ネットで何でも手に入るご時世、
わざわざお店に出向き選んでくれたことを思うと、それだけで胸いっぱい。
ありがとう


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



2015年 おせちとお雑煮。
2015年1月 おせち

昨日からの続き。

初詣も終わりそろそろ実家に向かおうとした頃、
実家から 『来ないの?お雑煮のお餅、茹で始めちゃってるよ』 と催促のメールが。
私たちは11時に向かう予定だったのだが、どうやら実家側は9時半集合と勘違いしていたよう。

『年明け早々急かさないでよヾ(`Д´*)ノ』 と半ばキレ気味で実家へ











実家に着く寸前まで 『ぜってぇキレてやろう!』 と心に決めていたのだが、
一歩足を踏み入れた瞬間 鮮やかなおせちとお雑煮のいい香りが広がり、
心ほっこり怒りはどこへやら
今年も父・ぉハゲの体を考慮し、全て砂糖・みりん不使用で作られている愛情たっぷりおせちとお雑煮。
                2015年1月 おせち テーブル









壱の重
お屠蘇をくみかわす時の祝い肴、黒豆・数の子・田作りの三種を中心に盛り合わせられたお重。
                2015年1月 おせち 1










弐の重
南蛮酢等の酢のものに、焼きもの、煮ものなどが詰められたお重。
                2015年1月 おせち 2










参の重
各家庭の味、お煮しめがたっぷり入ったお重。
2015年1月 おせち 3










お雑煮
実家のお雑煮はぉハゲの故郷、鳥取県米子の味。
鯖出汁(本来は鰤なのだが、ぉハゲの好みで鯖に変更)&醤油のすましベースに茹で丸餅・鯖・豆腐・なると・岩海苔・三つ葉・柚子入り。

                2015年1月 おせち 雑煮










ライライもお餅を1つ茹ででもらい、ママに一口ずつびよよーんしてもらいパクッ
                2015年1月 おせち 餅










食後はカステラやフルーツ等のデザートを楽しむ中、
ママが 『ライちゃんにはアイス買っておいたよ(*´ω`*)』 とハーゲンダッツを献上しての甘やかしタイム。
一足早く妹・ぉちょぼがアイスを食べ始めていたのだが、その手には100円アイス。
『どうしてライにはハーゲンダッツなの!』 とライライとの格差にぉちょぼ激怒( ̄▽ ̄)

                2015年1月 おせち アイス










食後はすぐ横になってゴロゴロし、贅肉を溜め込むのが我が実家の流れ
ぉハゲは相当な犬苦手でライライが近づこうものなら絶叫するので、ライライの方が気を遣って微妙な距離感を保っている。。。
2015年1月 おせち くつろぎ

今年こそぉハゲの犬苦手が克服出来、ライライと触れ合えますように・・・


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



両親より、お誕生日便。
2014年10月 両親より

お誕生日プレゼント第4弾は両親より貰った品










今年もバブル臭漂うバラ袋でやってきたプレゼント。
2つのBOXのうち、まず1つを開封してみると・・・
                2014年10月 両親より ボックス










NARUMI グレイスエアシリーズのプレートが登場
一見レースのようですが、バラとリボンが描かれ上品な可愛さ(*ノωノ)
2014年10月 両親より プレート










もう1箱も同じグレイスエアシリーズかなと思っていたら・・・

猫脚が萌えるNARUMI プレートスタンドだぁ
先程のプレートがぴったり収まり、お家で優雅なアフターヌーンティを楽しめるぅぅぅ。
しかもこのスタンドはワンタッチで折り畳みでき、場所をとらない素晴らしさ(/ω\)

                2014年10月 両親より スタンド










早速、同じ日に届いたお友達からの手作り菓子を並べ、お店に負けないリッチなティータイム
                2014年10月 両親より ティータイム

ぉハゲ・ママ、なかなかのセンスだったぜ。
グッジョブ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



義両親&両親からのお誕生日プレゼント。
2013.10 親プレゼント

お友達からのお誕生日プレゼントが続々と届く中、
義両親&両親からもそれぞれの思いがこもったプレゼントを頂戴しました










まずは金髪だろうがやっちまったメイクだろうが、どんな私も受け入れ、
ド派手・キラキラ・可愛いもの好きを理解してくれている、ちゃぁちゃん両親より。

腕時計
キラキラストーンがいっぱいで可愛い文字盤に対し、バンドはクロコ型押しで上品。
アクセサリー感覚で付けれる時計。

              2013.10 親プレゼント 時計










ヘアアクセサリー3点
髪をいじるのが大好きな私の七変化を、いつも興味津々で見てくれる義両親らしいプレゼント♪
2013.10 親プレゼント アクセサリー










お次は私の両親より。

野田琺瑯のセット
(POCHKA ミルクパン 12cm、レクタングル深型(シール蓋付)S・M・L、レクタングル深型用 密閉蓋、ボール)
2013.10 親プレゼント 野田ホーロー










中でもミルクパンは丁度欲しいと思っていたのでタイミングが良く、
              2013.10 親プレゼント 野田ホーロー2










蓋付レクタングル深型はパンの発酵に使ってと思いが込められ、嬉しかった
              2013.10 親プレゼント 野田ホーロー1

他人様に自慢できるような娘ではないし、むしろ恥ずかしいはずなのに、両家共何も言わず私を見守っていてくれている。
今ようやく、親の有難みを感じています。

ただただ、ありがとう。



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.