✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ブリートラップサンドイッチ。
2017年5月 ラップサンド

5月も国内外問わず出張が続くちゃぁちゃん

出張の唯一の楽しみは 『地のものを食べること』 だと思うので
出張先では地元食材を扱う名店や人気の空弁・駅弁を食べてくるよう勧めています。

しかしその反面、『栄養が偏るんじゃないか?量が足りないんじゃないか??』 とも心配になり、
ついついおやつを持たせたり、お夜食を準備してしまうお節介な私。


この日は名古屋出張で夕飯は駅弁を買って帰ってくるとのことだったので、
駅弁では摂取できないであろうお野菜を中心とした、『サブ夕食』 を準備しておくことに










今回のお献立はブリートラップサンドをメインに、サラダ・野菜スープ・フルーツ。

まずはコーンフラワー無しの強力粉オンリーで生地を捏ね上げ、
帰宅時間に合わせて円形に伸ばしたらその都度フライパンで焼成。
2017年5月 ラップサンド 工程










食欲そそる焼き目がついたところで取り出したら、具材を乗せて巻き巻き。
                2017年5月 ラップサンド 具










すると、あっという間にサブ夕食の完成
                2017年5月 ラップサンド サブ










さてさて、この日のメインとなる駅弁は何をチョイスしてきたのかというと・・・

やっぱり来たな、揚げ物パラダイスな
みそかつ&大えびフライ弁当( ̄▽ ̄)
                2017年5月 ラップサンド お弁当










そしてその後はリクエストしていたお土産、
鶏三和 名古屋コーチンたまごぷりん』 でおやつタイム
名古屋コーチン卵100%で卵の甘みを感じられるプリン。とろとろ系ではなく、弾力ある昔ながらの食感もタイプ(*´ω`*)
                2017年5月 ラップサンド ぷりん

栄養バランスを良くしたところで、カロリーは過剰摂取だわ(。-∀-)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



お手軽時短なトルティーヤランチ。
2017年5月 トルティーヤ

暑さが苦手な短頭種にとって厳しい季節が近づいてきていますが、
いまだパワフルにお散歩へ出かけるライライ

土曜日も朝から2時間しっかりお散歩をし飼い主の方がヘトヘトになって帰ってきたので、
ランチはお手軽・時短な 『トルティーヤ』 で済ませることに










今回のトルティーヤはコーングリッツを配合したCpicon コーングリッツトルティーヤ

湯種を作る要領で粉・塩・ぬるま湯・太白ごま油を合わせてまとめ、
ラップで包み30分寝かせたら薄く円形に成形。
2017年5月 トルティーヤ 工程1










そして中火に熱したフライパンでサッと焼けば・・・
                2017年5月 トルティーヤ 工程2










仕込み開始から1時間ほどでトルティーヤの焼き上がり。
                2017年5月 トルティーヤ フォルム









あとは定番のチリコンカンやワカモレ、ウインナーなどお好みの具材を巻けばいいのですが、
今回はさっぱり棒棒鶏をチョイス
(ササミ×キャロットラペ×アーリーレッドマリネ×きゅうり×トマト×グリーンリーフ)
                2017年5月 トルティーヤ 具










はい、トルティーヤランチの完成です
                2017年5月 トルティーヤ ランチ










トルティーヤについて特に関心がなかったはずのちゃぁちゃん
この日はお腹がすいていたようで満足げにパクパク
                2017年5月 トルティーヤ 食う

次は生姜焼き&たっぷりキャベツで食べたいとのリクエストを貰ったので、近々リピだな(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



サラダピッツァ。
2017年5月 サラダpizza

タリーズにて、随分前からおススメ商品とされている 『サラダピッツァ』。

パーカーハウスやモスのフォカッチャのような形状で
具材をピザ生地で挟んだものなのですが、
失礼ながら、見るたびに 『家でも作れそうだな(。-∀-)』 と思っていました。

ということで、タリーズをイメージしつつ自分らしさも出したサラダピッツァを作ってみることに










ピザ生地はピッツァ ビスマルクをベースに微サフで仕込み、自分のオリジナルとして紫蘇も投入。
それを縦長楕円に伸ばしてめん棒で折り目を付け、強火で熱したフライパンで両面サッと焼成。
2017年5月 サラダpizza 成形










焼き色も付き、想像通りのフォルムで焼き上がり。
                2017年5月 サラダpizza パーカー










そして具材もタリーズを真似っこしてテリヤキチキンにしようと思ったのですが、
タリーズは角切りにしたテリヤキチキンを使って軽めに仕上げているのに対し、
我が家はボリュームを求めてどーんともも肉を1/2枚ずつ挟み・・・
(テリヤキチキン×グリーンリーフ×アーリーレッドとキャロットのラペ×トマト×シュレッドチーズ)
                2017年5月 サラダpizza 具










『サラダ感』 はすこぶる薄い品ではありますが、
我が家流サラダピッザァの完成です
                2017年5月 サラダpizza ランチ










この手の形状は後ろから具材・汁が漏れてこないのが嬉しいところ。

『ピザ生地を一口下さい』 と懇願するライライに見つめられ、
お初のサラダピッザァ美味しく完食です
                2017年5月 サラダpizza 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



人間ドックでもパンは焼くのです。
2017年4月 ナンドッグ

春と言えば 『桜』 と言いたいところですが、私にとっては人間ドックの時期でもあります。
保険組合主催のものにお願いしており、私が加入する保険組合は春に実施されるのが鉄則な模様。

私は前夜から飲食厳禁になり朝食も摂れない状態となりますが、
そんなこっちゃ家族には関係のないことでして・・・


下手に香り高い料理なんぞすると腹ペコの自分の胃を刺激するだけなので、
朝食は手軽なナンを焼き、ナンドッグで済ませてもらうことに










レシピは自身の、cotta recipe circle もちもちナンをベースに、前夜に微サフで生地作り。
あとは翌朝分割し、フライパンでサッと焼けば・・・
2017年4月 ナンドッグ 成形










あっという間にもちもちナンの完成
                2017年4月 ナンドッグ フォルム










ナンドッグには野菜メインの軽いものからカレーを使った重いものがある中、
今回はウインナー&生野菜を盛り、朝食に最適であろうCpicon ☆エスニックサラダナンドッグ☆ にしてみました。
                2017年4月 ナンドッグ ドッグ










さぁさぁ、私のことは気にせずどうぞお召し上がり下さい
                2017年4月 ナンドッグ 朝ごぱん










滅多にない男同士のお留守番。
いっぱい遊んで仲良くしてるんだよ
                2017年4月 ナンドッグ 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



ごま紫蘇バンズのハンバーガー。
2017年3月 紫蘇バンズバーガー

先日届いたお肉詰め合わせセット。

その中に入っていた厚切りハムを夕食で食べたところ、
しっかり目の味付け&肉好き我が家も驚く肉々しさで、
『これはご飯のおかずより、ハンバーガーのパテにした方が合いそうだね(*´з`)』 と満場一致。

ということで翌日はバンズを焼き、ハンバーガーで楽しんでみることに










上記で述べたようにとっても肉々しいパティとなるのでバンズはさっぱり目に仕上げようと思い、
cotta recipe circle * メガハンバーガーをベースに白胡麻と青紫蘇も加え、微サフオーバーナイト仕込み。
そして丸め直したらSI-丸100に詰め、190度13~15分焼成へ。
2017年3月 紫蘇バンズバーガー 成形










焼き上がり。
2017年3月 紫蘇バンズバーガー 焼成










1個当たり青紫蘇10枚練り込んでいるので、爽やかなの香り漂うバンズ
                2017年3月 紫蘇バンズバーガー フォルム










これをスライスし、準備しておいた具材を積み重ねれば・・・
                2017年3月 紫蘇バンズバーガー 具










ハンバーガーランチの完成
2017年3月 紫蘇バンズバーガー ランチ










爽やかな紫蘇バンズとの合わせ技は想像以上に好評で、
『この食べ方がベスト!』 とお褒めのお言葉を頂戴いたしました
2017年3月 紫蘇バンズバーガー 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.