✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
銀座ツリー巡り と クリスマスディナー。
2015年12月 お外クリスマス

MerryChristmas

予報よりも晴れ間が広がり、過ごしやすい気候となったクリスマスイヴ。
ちゃぁちゃんの帰宅を待ち、予定通り家族だんらんお家クリスマスを過ごすことが出来ました。

そのことは明日以降にUPさせて頂くとして・・・


今日は一足早く先週土曜に過ごした、おそとクリスマスのお話










めいっぱいクリスマス雰囲気を楽しみたいと思い向かった先は
多数のイルミネーションがあり、いつにもまして賑わいを見せている銀座。

まずは小振りながら老舗の存在感漂わせるプランタン銀座のツリー。
                2015年12月 お外クリスマス プランタン










お次はプランタン隣にあるマロニエゲートのツリー。
ゴールドのオーナメントを基調とした大人ゴージャスなツリー。
昼間でこの豪華さだったので、夜に見たらもっと美しかったんだろうな(*´ω`*)

                2015年12月 お外クリスマス マロニエゲート










ここで一旦丸の内方面に移動し、
MARUNOUCHI MY PLAZAにて 『北欧』 をテーマにした高さ約9mのクリスマスツリーを見物。
『マイプラザのツリーが凄い!』 と耳にし足を延ばしてみたのだが、今回のツリー巡りの中で最も好みで感動した(ノД`)・゜・。
                2015年12月 お外クリスマス マイプラザ










お次は銀座に戻り、ソニービル前に造られたスワロフスキーのクリスタルツリー。
オーナメントはミランダ・カーとデザインコラボしたジュエリーがモチーフとされ、スワロフスキーらしい輝きが印象的☆
                2015年12月 お外クリスマス スワロフスキー










そしてエルメスではオレンジボックスで作られた変わり種ツリーを。
12月23日から今日までの3日間はオルゴール奏者が来場し、クリスマスソングを奏でるイベントアリ。
2015年12月 お外クリスマス エルメス










最後はモミの木の選定からこだわりを持って造られた山野楽器のツリー。
昨年を最後に店舗改装の為に無くなってしまった銀座ミキモトのクリスマスツリーを継承し、
楽器店らしくオーナメントは音符模様で作られ、光と音が連動するツリーとなっている。

                2015年12月 お外クリスマス 山野










私たちがしあわせな顔をしていたからか、
サンタさん衣裳を身にまとったライライも終始満面の笑みで銀座を闊歩
・・・というかダッシュ(;・∀・)
                2015年12月 お外クリスマス ライライ










そんなご機嫌ライライは道行く人に沢山なでてもらい、そしていつしか人だかりができ始め・・・
歩行者天国ど真ん中で 『ライライ撮影会』 という奇妙な光景を目の当たりにする
2015年12月 お外クリスマス ライライ囲まれる










たっぷりのイルミネーションを楽しみながら欲しかった靴もプレゼントしてもらい、
〆は毎年お邪魔している個室ダイニングバーにてクリスマスディナー

合鴨のパストラミからはじまり、粉からこだわりお店自慢の石窯で焼かれたピッツァ、
そしてクリスマスの王道、ローストチキンなど盛りだくさんのコース。
ライライにもチキンプレートを提供して下さり、有難いお店(●´ω`●)
2015年12月 お外クリスマス ディナー










このお店を愛用するのはライライを受け入れて下さり、個室でのんびり楽しめるということだけでなく、
クリスマスケーキが花火付きホールだということ
                2015年12月 お外クリスマス クリスマスケーキ

ツリーも料理もケーキも・・・
お家では味わえないクリスマスムード満載で、とってもとってもHappyな1日でした


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



昭和記念公園と海鮮BBQ。
2015年5月 GW

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか

我が家はちゃぁちゃんの仕事が忙しく、普段と変わり無い日々。

しかしながら、 『1日くらいは時間を作って思いっきり遊ぼう!』 と計画立ててくれ、
身も心も癒される空間にお出かけ予定だったのですが・・・










GWを舐め腐っていました(-ω-)/



奥多摩にある標高1000m越えの山岳公園、檜原都民の森へハイキングに向かったのですが、
渋滞に巻き込まれ到着まで5時間以上かかることが分かり、あえなく断念。

更に5月上旬とは思えない暑さによりライライの体力消耗が激しかったので、
とりあえず清涼を求め、道中にあった多摩・南大沢アウトレットへ避難。


アウトレットではライライをカートに入れ、涼しい店内を巡り・・・
                2015年5月 GW アウトレットカート










MARIO GELATERIAでジェラート休憩
                2015年5月 GW ジェラート










その後はアウトレット近くに国営昭和記念公園があることを思い出し、レッツラゴー
ピノちゃんが見事な花々や広大なドッグランを紹介して下さっており、1度は行ってみたいと思っていた公園(*´ω`*)

手入れの行き届いた園内に・・・
2015年5月 GW 昭和記念公園










ドッグランには小さいワンコからライライ好みの大きなワンコが勢揃い。
あっちへこっちへちょっかいを出しながら、大興奮爆走
                2015年5月 GW ダッシュ










公園で思いっきり遊んだ後は2015年GWメインである浜焼きレストランへ移動。
牡蠣やサザエ、ホタテなどを思う存分楽しめる海鮮BBQディナーです
                2015年5月 GW はじめ










席に着くとすぐさま山盛り牡蠣がドーンと置かれ、牡蠣好き夫婦のテンションマックス
2015年5月 GW 牡蠣盛り











早速網一面に具材を並べ、BBQスタート
牡蠣やサザエ、ホタテ貝やハマグリ、ホッケやイカの一夜干しの魚介類から牛ステーキやソーセージ、野菜やキノコ類。
更にはかきの釜飯やかき飯の焼きおにぎり、おでんまで品数豊富。 

                2015年5月 GW 焼き










まずはちゃぁちゃんに牡蠣の殻開け方を教えてもらい・・・
                2015年5月 GW レクチャー










私も初挑戦
磯の香りに惹かれたのか、はたまた私があまりに危なっかしい手つきだったからか、ライライガン見(/ω\)
2015年5月 GW ごり










開いた(*´ω`*)
                2015年5月 GW 牡蠣










ワンコにとって貝類はNG食品なので、ライライはお弁当持参
(五目おにぎり・ローストチキン・カツオのソテー・さつま芋おやき・プチトマト・ブロッコリー)
                2015年5月 GW お弁当










もはや言葉はいらない。
ひたすら、ただひたすら食いまくる
     2015年5月 GW 食う

予定は大幅に狂ったものの、ライライが楽しんでくれていたので良しとしよう(●´ω`●)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



バレンタイン2015 木更津アウトレットとジンギスカン。
2015年2月 バレンタインショッピング

UPするタイミングを逃してしまったバレンタイン当日の話なのですが・・・


今年のバレンタインは前日の金曜に手作り菓子でもてなし、
当日の土曜は 『家族で楽しむお出かけバレンタイン』 を計画立てた我が家。

バレンタインプレゼントとして手作り菓子以外に洋服も贈りたいと思っていたので、
ライライも一緒にショッピングが出来る三井アウトレットパーク 木更津へ。










アウトレットに到着すると何やら赤い物体が・・・

千葉のゆるキャラ、チーバくんが私たちお客さんをお出迎えしてくれていました
以前酒々井アウトレットに行った際もゆるキャラがわんさかいた。ゆるキャラにとってアウトレットは聖地なのか(´・ω・`)
                2015年2月 バレンタインショッピング チーバくん










お散歩を兼ねてアウトレット内をグルグル巡り、
ペット入店OKのお店はライライも一緒に、ペット入店NGのお店はお外で待機。
                2015年2月 バレンタインショッピング 散歩2










気になるショップを一通りのぞいた結果、
ちゃぁちゃんに今すぐ活用できる冬用ボトム2点と
                2015年2月 バレンタインショッピング パンツ










春先まで着れそうなトレンチコートをプレゼント。
                2015年2月 バレンタインショッピング コート










私は付き添いなので、お散歩用のスニーカーのみ購入。
スニーカーは汚れが目立たず派手さもある、ブラック×ショッキングピンクの組み合わせが好き(*´з`)
                2015年2月 バレンタインショッピング スニーカー










お買い物に夢中になり過ぎて3時間以上歩きっぱなしだったので、
マザー牧場 CAFE&SOFTCREAMで ‘ぱふぇそふと房総いちご’ を片手に休憩
                2015年2月 バレンタインショッピング そふと










お買い物を楽しんだ後は晩ごはん
こちらも男性陣の好みを優先し、中目黒にあるジンギスカン専門店 ‘くろひつじ’へ。
2015年2月 バレンタインショッピング くろひつじ










ちゃぁちゃんライライは羊にがっつき、私はアルコールをがぶ飲み
このお店は普段から嬉しいサービスをして下さるのが、
この日は子羊の極上ラムロースや切り落としラムすじを頂き、いつにもまして太っ腹(*´ω`*)
2015年2月 バレンタインショッピング 食う

ムーディーさのかけらもないバレンタイン当日でしたが、これが我が家のスタイルです


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



焼き鳥屋さんにて忘年会。
2014年12月 忘年会

ちゃぁちゃんの仕事納めだった先週の金曜。
忘年会と称したおそとごはんに行ってきました

参加者を募ったものの皆さんお仕事がお忙しいようだったので、結局メンバーは私たち2人+ライライという我が家のみ。
夫婦そろって友達少ないのねん(-ω-)











向かった先はライライOKでアットホームな焼き鳥屋さん。
まずは 『1年色々あったけど、無事年を越せそうで良かったね』 と乾杯
                2014年12月 忘年会 乾杯










『今年は年明け早々に私が原因不明の動悸に悩まされ、
春にはライライが腸炎になり、
夏にはちゃぁちゃんのくるぶしに老いの象徴であるザラつきが見え始め、
秋にはライライが別の病気になって私の頭に白髪が生えたね・・・』

っと1年を振り返りながら 食う(`・ω・´) 食う(`・ω・´) 食う(`・ω・´)
2014年12月 忘年会 食う










ライライにとっては初めての焼き鳥屋さん。
酔っ払い飼い主が何を食っているのか、興味津々でガン見
                2014年12月 忘年会 酔っ払い










そんなライライに店長さんが味無しササミを焼いて下さったのだが、
焼き鳥との初対面に戸惑い、とりあえず口を開ける
                2014年12月 忘年会 パク










最終的には焼き鳥の食べ方をマスターし、日ハム大谷もビックリの二刀流食い
1本食いながら、視線は次のターゲットに・・・
2014年12月 忘年会 二刀流

家族みんなが健康で、同じ時間を過ごせることがどれほど有難い事なのかを思い知らされた2014年。
来年は今年以上に色んな場所に行き、みんなで楽しもうね(〃´ω`)人(´ω`〃)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



クリスマスプレゼント と クリスマスディナー。
2014年12月 クリスマスお外ごはん

今年のクリスマスは週ど真ん中の平日ということで、
みんなが集まる週末や祝日にクリスマスパーティーを予定している方も多いと思います。

例外なく我が家も先週末、一足早いおそとクリスマスを過ごしてきました










ライライが病気になって以降、大事を取って遠出は避けていたのですが、
ようやく 『経過良好』 の診断を頂いたので、3ヶ月ぶりに高速を走らせて遠出

向かった先はペット可のお店が多くある多摩南大沢アウトレット
ライライだけでなく人間も極力外に出ずライライに異変が無いか監視する3か月だったので、
久々のお買い物にスキップルンルン(*´ω`*)



アウトレット内はクリスマス一色で、
生木のもみの木に約3000球の電飾が施されたクリスマスツリーがどーんとお目見え
                2014年12月 クリスマスお外ごはん ツリー










サンタ衣装を身にまとったライライは抱っこしてもらい、ツリーの前で記念写真を撮ったり・・・
                2014年12月 クリスマスお外ごはん ツリー前









沢山の人になでてもらってワンちゃんともご挨拶出来、ご機嫌さん
まだ右斜頸の後遺症があるので、コテンと転ぶ危なっかしさもあります。
                2014年12月 クリスマスお外ごはん 走り










一通りお散歩した後はお互いにクリスマスプレゼントを買うべく、メインのお買い物

ちゃぁちゃんへは通勤鞄がクタクタになっていたので新しいものを。
2014年12月 クリスマスお外ごはん 通勤










私は荷物が多くなるライライとのお出かけ用に、マザーズバッグ的な大き目の鞄。
2014年12月 クリスマスお外ごはん キャメルバッグ










そして、ライライの一件でお誕生日祝いをちゃんと出来ていなかったママへはお財布。
                2014年12月 クリスマスお外ごはん 財布










今月22歳のお誕生日を迎え、来春新社会人になるぉちょぼへは時計を購入。
買い物後、すぐにママ&ぉちょぼに届けに行ったら、すっごく喜んでくれた(*ノωノ)
                2014年12月 クリスマスお外ごはん 時計










無心で買い物に励んだので、お腹ペコペコ喉カラカラ。
夕食は例年通りライライも入店可な個室ダイニングバーにてクリスマスディナー
バーなのでクリスマスコースと言えども料理はおつまみ系ですが、各々丁寧な作りでピザは国産粉使用の手伸ばし&石窯焼き。
そしてライライには鶏肉プレート(下段右から2番目)が提供されるので、貴重なお店(*´▽`*)

2014年12月 クリスマスお外ごはん コース











メインはクリスマスらしくローストチキン
                2014年12月 クリスマスお外ごはん チキン










デザートは花火付きのホールケーキが出され、喜びと共にしあわせを噛み締める
                2014年12月 クリスマスお外ごはん ケーキ

病気発症後1ヶ月以上も出口が見つからなかったから、今年はクリスマスどころじゃないと思ってた。
遠くのしあわせより、今あるしあわせを大切に大切にしてこう。



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.