✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
物欲と食欲にまみれた家族記念日。
2015年10月 7回目の家族記念日

2008年9月13日にライライを家族に迎え、
今年で7回目の家族記念日を迎えることが出来ました。

記念日当日は残暑厳しく、暑さに弱いライライが出歩ける気温ではなかったので、
1ヶ月ほど伸ばした一昨日、みんなでお出掛けしお祝いをしてきました










アクアラインに乗ってドライブを楽しみつつ向かった先は
ペット入店可のお店が多数ありドッグレストまで備わっている三井アウトレットパーク 木更津

ライライは満面の笑みでカートに入ってお買い物に付き合ってくれ、
まずは数日後に迫るママの誕生日プレゼントを選びにCOACHへ。
                2015年10月 7回目の家族記念日 カート










店内では一際目立つママ好みの小豆色ハンドバッグに出会い、即決

更には私たちまで鞄欲が出てしまい、ちゃぁちゃんはショルダーバッグを。
サイドがレザーでフェイクベルトがついたレトロなデザイン。縦幅があるのも気に入ったもよう(*´ω`*)
                2015年10月 7回目の家族記念日 ばっぐ1










私は2wayトートを購入。
メンズビジネスラインながらもチェック地が可愛く、収納力抜群でライライの荷物もたっぷり入るのがポイント高し(*ノωノ)
                2015年10月 7回目の家族記念日 鞄2










この後もお鍋や靴などを買いつつ、ライライが退屈しない様お散歩もして気分転換
                2015年10月 7回目の家族記念日 散










そうこうしているうちに3時間以上も経ってしまい、ようやく休憩。

マザー牧場 CAFE&SOFTCREAMにて木更津店限定の 『ぱふぇそふと焼き栗モンブラン』 を頼み、
モンブラン好きちゃぁちゃん&ソフトクリーム好きライライが揃ってニンマリ
                2015年10月 7回目の家族記念日 マザー










お買い物を楽しんだ後は都内に戻り、晩ごはん
お買い物は私たちがメインで楽しんだので、
晩ごはんはライライの好みを優先して中目黒にあるジンギスカン専門店 ‘くろひつじ’へ。

7回目の家族記念日おめでとう!』 と乾杯し、暴飲暴食スタート
                2015年10月 7回目の家族記念日 乾杯










煙に包まれながら、
『まだかな、まだかな♪ お肉まだかな♪』 と期待に胸膨らませるライライ
                2015年10月 7回目の家族記念日 まだかな










待望のお肉にライライだけでなくちゃぁちゃんもご飯3膳と共にがっつき、
家族揃ってしあわせの証、お腹ポンポコリンになりました
2015年10月 7回目の家族記念日 食う

最近はすこぶる体調の良いライライ。
今回のお出掛けでもテンションマックスお尻フリフリしながら沢山の方に良い子良い子してもらえ、
『7歳です』 と言うと皆さん一様に驚き 『元気ね!』 と言って下さいました。

日々の消毒は未だ欠かせず後遺症の傾斜もあるので完治は望みませんが、
現状維持で来年も再来年も楽しく美味しい家族記念日を迎えられます様に♪



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



2015年お花見は横浜へ。
2015年4月 お花見

『ぽかぽか暖かい』 を超え、初夏のような暑さ感じた先週末。
関東も開花宣言が出て桜の見頃を迎えたので、お花見に行ってきました










近隣の桜は毎日のお散歩で見てしまっているので、
昨年よりお花見は遠くへ足を延ばすことにした我が家。

昨年は千葉にお邪魔したので、2015年は桜並木が多数あるという横浜
2015年4月 お花見 横浜










まず向かったのは約500mに渡る桜並木の 『みなとみらい さくら通り』。
ソメイヨシノよりも早咲きで紅色が色っぽいヨコハマザクラがお出迎え(*´з`)
2015年4月 お花見 桜さくら通り










お次は海沿いで心地良い風を感じられる『カップヌードルミュージアムパーク(旧 新港パーク)』。
芝生があり、昼間から酒飲み宴会している様子も見られた(*´ω`*)
                2015年4月 お花見 桜カップヌードル










そして立派な大島桜が目を引く 『汽車道』。
数種の桜がアーチ状になってお出迎えしてくれる汽車道。まだ木々が若いので、目の高さで楽しめる。
2015年4月 お花見 桜汽車道










途中アイスクリーム休憩を挟みながら2時間ほど歩き、横浜の可愛い桜を堪能
2015年4月 お花見 お花見










お花見の楽しみは 『桜の木の下で手作り弁当を開くこと』 でもあると思うのですが、
『毎日お弁当作り頑張ってくれてるから、今日くらいはお休みして』 と労ってくれ、
夕食は横浜ベイクォーター内にあるシュラスコ専門店、 『RIO GRANDE GRILL』 へ。
                2015年4月 お花見 シュラスコ










まずはお皿いっぱいにサラダを盛り、ウサギのようにわっさ―と食っていると・・・
                2015年4月 お花見 シュラスコサラダ










肉がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
EXILE風のワイルドウェイターさんが黒毛和牛・プライムビーフ・豚肩ロース・豚生ソーセージ・骨付鶏・ラム・海鮮・パイン等、
常時15種の串刺しシュラスコをもって歩き回り、その場で好きな分だけサーブしてくれる。

                2015年4月 お花見 シュラスコ肉










ライライは次々来る塊肉に恋焦がれている様子だったけど、
岩塩等の味がついてるから食べれないの

ということで、ライライ用にはお弁当を持参
(安納芋の手作りニョッキ・人参とごぼうの牛肉巻き・キャベツとササミのシェルサラダ・蒸し人参の花飾切・ミニトマト・苺)
                2015年4月 お花見 ライライお弁当










つい数時間前まで可愛い桜に萌え萌えしていたことをすっかり忘れた獣一家。
凄まじい勢いで暴食
2015年4月 お花見 シュラスコ食う

結局花より団子よねん(。´ω`。)ノ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



2014年大晦日と2015年初詣。
2015年1月 大晦日&元旦

毎年元旦は初詣&両家へあいさつ回りに行き、
おせち&お雑煮は私の実家で御呼ばれするので自分で作る必要は無く、
よって大晦日は気を焦らすことなくゆっくりまったり過ごし、新年を迎えます。

今日はそんなゆっくりまったり過ごした大晦日と元旦のお話










まずは家族揃って朝散歩に行き、その後はお年賀や2014年最後の晩餐の買い出しへ。
ちゃぁちゃんとスーパーに行くと余計なものがどんどんかごに入れられるのだが、
今回も例外なくお寿司に加えて棒寿司やら焼き鳥25本やら、メインの年越し蕎麦をむしばむ量を買い込んでいた(-ω-)



夕方からは2014年最後のお散歩へ行き、いつもの河川敷を走り回ったり・・・
                2015年1月 大晦日&元旦 ダッシュ










男同士遠くを見つめ、相思相愛似た者同士姿にほっこり
                2015年1月 大晦日&元旦 見つめ










帰宅後は早々にお風呂に入り、2014年最後の晩餐

『何人前だよ』 と自分で突っ込みたくなる山盛り年越し蕎麦に買い込んだお寿司や焼き鳥、
ライライにはいつもよりちょっこり上等なステーキを準備して宴を始めた結果、
思いの外酔いが早く回り、ガキを見終えることなく爆睡
2015年1月 大晦日&元旦 食う










爆睡の効果あってか、二日酔いに襲われることなく早起きした2015年元日。
ライライには獅子舞になってもらい、初詣へ。
                2015年1月 大晦日&元旦 初詣










都心でも雪が舞い、極寒の元旦だったので例年よりは空いてるかと期待したけど・・・
変わらず激混みですた
それでも沢山の人に声をかけてもらえ、ライライはご機嫌さん。
                2015年1月 大晦日&元旦 込










常香炉では煙に巻かれ、
揃ってブサイク顔になりながら 『中耳がよくなりますように・・・』 と祈願。
                2015年1月 大晦日&元旦 不細工










普段は飼い主ですらドン引きの暴れん坊ですが、
人が大勢いる場では空気を読めるのか、終始良い子のライライ
ご褒美に飼い主が買い食い中のキティちゃんベビーカステラをちょっこりお裾分け
                2015年1月 大晦日&元旦 カステラ

初詣後は実家に向かい、おせち・お雑煮をたらふく食ってきたので、その話はまた明日。。。


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



6歳のお誕生日。
2014年8月 らいなす誕生日

7月31日。
愛犬ライライが6歳のお誕生日を迎えました

それに合わせ、沢山のお祝いメールを有難うございました。
ピノちゃん家粋なサプライズを有難うございました(*´ω`*)

本日はお友達の風羽・空羽ちゃん家より届いた素敵なバースデープレゼントと
お誕生日当日の様子をご紹介です










毎年好みドンピシャでオリジナリティー溢れるプレゼントを下さる風羽・空羽ちゃん家。
今年もワクワクしながら封を開けると、飼い主&ライライの心鷲掴みの品々が登場
               2014年8月 らいなす誕生日 プレゼントたち










まず目に飛び込んできたのは愛くるしくほっこりするポストカード
ライライ似のBUHIデザインで素っ頓狂なお顔がツボ(*´ω`*)
               2014年8月 らいなす誕生日 プレゼントカード










お次はライライがいち早く嗅ぎ付けたおやつのセット
体に優しい素材で作られたおやつは安心♪
               2014年8月 らいなす誕生日 プレゼントおやつ










そして完全オーダーで作って下さった魚河岸タンクトップ
静岡県焼津の手ぬぐいで作られた粋なデザインで、手触り良し・通気性良しのお洋服。
               2014年8月 らいなす誕生日 プレゼントタンク










早速着せてみるとさすがのオーダー、 ジャストフィット
ライライも着心地が良いようでにっこにこ(*´▽`*)
               2014年8月 らいなす誕生日 プレゼントウェア

これらだけでなく、お人柄溢れるお手紙まで添えられていました。
風羽・空羽ちゃん家の皆様、お忙しい中有難うございました










私たち飼い主からは一足早いお誕生日旅行をプレゼントしたので、
当日はライライの好物を作ってささやかなお祝い

最近お肉よりお魚に鼻をひくひくさせているので、お寿司を握ってプレートごはんにしてみました
(寿司3種・人参とチーズのテリーヌ・チキンと緑黄色野菜のスープ)
2014年8月 らいなす誕生日 ごはん










人間も便乗して海鮮丼
(海鮮丼・野菜汁・木耳と大根の辛子酢味噌和え・山芋磯辺・キムチ)
2014年8月 らいなす誕生日 人間ごはん










デザートはきゃらめるみるく。みぃさんブログで一目惚れした牛柄牛乳瓶を使って冷菓
(ライライ用は卵・牛乳で作った蒸しプリン。私用は卵黄多めでゼラチン使用のぷっちんプリン系。ちゃぁちゃん用は杏仁豆腐)
               2014年8月 らいなす誕生日 プリン










豪快に食らいつき、余は満足じゃのお顔
               2014年8月 らいなす誕生日 プリン食い1










ここまでは終始笑顔だったのに、
‘一気に食べるとお腹を壊すから、あとは明日食べよう!’ と促すと、
テーブルに顎を乗せ、絶望感に満ちたこの世の終わりのような表情
               2014年8月 らいなす誕生日 プリン食い2

6歳と聞くとまだまだ若い気がしますが、最近足腰に衰えが見えはじめ、ぐるぐるぐるぐるグルコサミンを飲み始めています。
最初はその状況に戸惑ったものの、私たち飼い主が出来ることは嘆くことではなく、
全てを受け入れ最もベストな環境を作ってあげることだと思えるようになりました。

ライライが生涯快適に過ごせるよう、これからもウザがられるほどの愛情で包んでいきたいと思います!
ライライ、6歳のお誕生日おめでとう(*´з`)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



インターペット2014。
2014年4月 インターペット

7月24日から本日までの4日間、
‘人とペットの豊かな暮らし’ をコンセプトに開催中のInterpets

国内外から約300社の企業が集まり、企業同士のコミュニケーションの場として使われたり
私たち消費者の声に耳を傾け商品開発のきっかけとして下さる貴重なイベント。


企業だけで無く各地から犬種を問わず沢山のワンコが集まる社交の場なので、
我が家もライライを連れて遊びに行ってきました










35度超えの猛暑にもかかわらず、会場内はお洒落なワンコが勢揃い
そんな中、目がいくのはやはりライライと一緒の鼻ぺちゃ犬。

お名前を聞き忘れてしまいましたが、フレブルパイドの可愛い子ちゃんや・・・
               2014年4月 インターペット buhi










同じくフレブルパイド、Good JOY!!DiaryのJOY君と交流。
15キロのダイナマイトバディJOY君はとっても大人しく良い子。お帽子が似合ってて超絶可愛い(*ノωノ)
2014年4月 インターペット JOY君










肝心のイベント内容はというと、
まずは会場入口にワンコの笑顔写真を集めた ‘welcome smile’ コーナーがあり、
沢山の笑顔が来場者をお出迎え

ライライの笑顔写真も展示して頂いています。
2014年4月 インターペット welcome










とあるブースではポチたまの松本君がトークショーをやっており、
トークショー合間にはライライとお久しぶりのご挨拶接吻
               2014年4月 インターペット 松本君










各企業ブースではサンプルを下さったり一押し商品を紹介をして下さり、
愛犬家たちの財布のひもは緩みっぱなし

次から次へ、抱えきれないほどのサンプルを頂いた結果・・・
2014年4月 インターペット サンプル










ライライの食いつきが良かった馬肺おやつペットミルク、便利そうなワンコトイレマットを購入。
2014年4月 インターペット 買い物










その後はライライがお世話になっている
iDogさんハリオグラスさんも出展されていたので、ご挨拶

iDogさんブースではライライをポスターや促販ポストカードに起用して頂いています。
2014年4月 インターペット iDogさん








そして、iDogさんからはお菓子やおもちゃのセットを、
ハリオグラスさんからはドリッパーをお土産 に頂いてしまいました
2014年4月 インターペット お土産

普段あまり交流の無い他犬種の子達と触れ合えたり新しい商品を試せたりと、
人もワンコもめいっぱい楽しめるイベントでした
来年は春に開催予定とのことなので、暑さを気にせずもっと行き易くなるかな♪


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.