✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
パン3種を配達。
2015年9月 贈りパン

おうち大好きひきこもり体質な私に対し、
習い事やお友達とのランチ会を楽しむアグレッシブなママ。

そんなママから先週
『お友達とランチに行くからお土産用のパンを焼いてくれない?』 との話があり、
いつもお世話になっている方々なので快諾し、いくつか見繕うことに










日中持ち歩くものなので傷みやすい惣菜パンはNG。
更に各々の好みが分からなかったので 『万人受けし、見栄えするものを』 と思い・・・

まず思い浮かんだのがcotta recipe circle * 抹茶渦巻きメッシュパン
2015年9月 贈りパン メッシュ1










焼き上がり。
                2015年9月 贈りパン メッシュ2










なかなかのぐるぐる
                2015年9月 贈りパン メッシュ3










お次は朝食として、おやつとしても召し上がってもらえる
もこもこキノコフォルムのミニチョコ山食
2015年9月 贈りパン キノコ1










焼き上がり。
                2015年9月 贈りパン キノコ2










仕上に粉糖をふり、もっこりもこもこキノコ山の完成
                2015年9月 贈りパン キノコ3










最後はラム酒漬けフルーツ使用なので好き嫌いは分かれるが、
大人の女性に人気が高い cotta recipe circle * パン・オ・ラムフリュイ
2015年9月 贈りパン ラム1










焼き上がり。
                2015年9月 贈りパン ラム2










意外と難しい 『S字』 成形。
今回もイビツです
                2015年9月 贈りパン ラム3










簡単に袋詰めして好みやアレルギー対策に材料表を貼り、お手紙を添えて配達。
                2015年9月 贈りパン 表

少しでもお口に合えば幸いです


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



贈りパン3種は食パン。菓子パン。惣菜パン。
2015年6月 おくりパン

先月のことになりますが・・・

いつもお世話になっている方よりパンのリクエストを受け、
好みに沿った3種をプレゼントしました










リクエスト内容は 『食パン・菓子パン・惣菜パン』 という分かり易いものだったので、
クセが無く万人受けする品をチョイス。

まず食パンはトーストでもサンドでも、
色んな場面で楽しんで頂けるシンプルなcotta recipe circle * イギリスパン
                2015年6月 おくりパン イギリスパン










焼き上がり。
                2015年6月 おくりパン イギリスパン2










伸び悩みのちんちくりんですみません
                2015年6月 おくりパン 伸び悩み










お次は菓子パンなのですが、クリーム系はこの時期危険なので、
サクサク縁とふんわりパンのコラボが美味しいcotta recipe circle * ショコラスイートブールを仕込み。
                2015年6月 おくりパン スイートブール










こちらは安定の焼き上がり
                2015年6月 おくりパン スイートブール2










そして惣菜パンにチョイスしたのは
自信をもってお勧めしたいP子ママちゃんレシピ、Cpicon メタボなパパへ(笑)♪フランクベーグル
2015年6月 おくりパン フランク










つまみ食いしたくなる香りとツヤで焼き上がり
2015年6月 おくりパン フランク2

3種とも気に入って頂けたようで、ホッと一安心。
またのお声掛け、お待ちしています


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



御歳暮代わりのパン便。
2014年12月 送りパン

お世話になった方々へ御歳暮代わりに送るパン便。

今年も個々のリクエストに合わせて仕込み、
発送が完了したのでご紹介させて頂きます










お豆とチョコの抹茶山食
ゴールデンヨット×微サフベースで抹茶を多めに配合し、牛乳・コンデンスミルクを使ったしっとりミルキーな生地。
フィリングは抹茶生地にお決まりなホワイトチョコ鹿の子豆

               2014年12月 送りパン 抹茶










胡桃と小豆の角食
胡桃の香ばしさと小豆の優しい甘さを感じられる角食。
                2014年12月 送りパン 小豆










サイコロ角食
cotta recipe circle * ふんわり食パンベースにミニサイコロパン型で焼成。
                2014年12月 送りパン サイコロ










Cpicon 青じそチーズの和ベーグル
自身も大好きで周りの皆さんにも美味しさが広がっている人気度高い和ベーグル。
                2014年12月 送りパン 青じそ










チョコチップスティックパン
目新しさはないですが、老若男女問わず好んで頂いている昭和の味わい、チョコチップスティックパン。
                2014年12月 送りパン スティック










シュトレン
昨年もお贈りしましたが、昨年とはレシピが違うので楽しんで頂ければ幸いです。
                2014年12月 送りパン シュトレン

今年は終始ドタバタでゆっくりお話しする時間も無かったのが悔やまれます。
来年はお会いできるのを楽しみにしています(*´ω`*)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



好みに添ったパンたち。
2014年6月 プレゼントパン

6月のパン焼きは自分の腕の無さにガッカリすることが多く、過去最高に粉と戦った日々・・・
そんな未熟なパンでも食べたいと言って下さる方がおり、
恐縮ながらあちらこちらへ送らせて頂きました。

今日はそのプレゼントパンの中から一部をご紹介










まずは ‘食事に合うパンを’ というリクエストにより焼いたセット。
               2014年6月 プレゼントパン 1










バターロール
老若男女問わず万人受けするバターロール。そのままでもウインナーや卵をサンドして頂くなど、お好みで♪
               2014年6月 プレゼントパン バターロール










ヴァイツェンミッシュブロート
好き嫌いは分かれるパンですが、お酒好きさんならチーズ等とも合わせて頂けると思ったので。
               2014年6月 プレゼントパン ドイツ










お次は ‘ベーグルとナッツ系のパン’ というリクエストを頂き焼いたセット。
2014年6月 プレゼントパン 2










プレーンベーグル
1次発酵無しの定番ムギュムギュ系。ベーグル好きならこの食感を求めているのであろうと推測。
               2014年6月 プレゼントパン ベーグル










くるみぱん
トップにも生地内にもくるみゴロゴロ香ばしいくるみパン。
2014年6月 プレゼントパン くるみ










最後は ‘子どもたちの朝食用にシンプル系で’ というリクエストを頂いて焼いたセット。
2014年6月 プレゼントパン 3










cotta recipe circle ダブルミルクハース
そのままでも軽くトーストしてサクッとさせても、そしてサンドイッチでも♪
2014年6月 プレゼントパン ミルクハース









イギリスパン
朝食といえば食パン!食べきれなかった場合でもフレンチトーストやラスク、クルトン等でアレンジが効くと思ったので。
               2014年6月 プレゼントパン 山食

まだまだ未熟な腕ですが、召し上がっていただけ嬉しかったです。
ありがとうございました










そして、私の元気の源となる菓子の頂き物もご紹介。

昨日の連載で記した通り、先日長崎へ旅行に行っていた両親と妹が買ってきてくれたお土産たち。
タンテ・アニー ストロベリーのフレッシュチーズケーキ/松翁軒 カステラ/和泉屋 綺麗菓/唐草 長崎物語/九十九島せんべい
               2014年6月 プレゼントパン 土産

ちゃぁちゃんとモリモリ食べたよ。ご馳走様
ママ、唐草のクリームにピールが入ってたって知ってた?ちゃぁちゃんが目ざとく見つけたよ( ̄▽ ̄)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



ナオミちゃんへ パン5種のお誕生日便。
2014年6月 ナオミちゃん誕生日

毎年お祝いさせてもらっているナオミちゃんのお誕生日。
今年も手作りパンをメインに愛情をいっぱい詰め、贈らせてもらいました










過去の感想をお伺いするに、どうやらナオミちゃん家ではゴテゴテ系よりあっさり系が好まれるもよう。
というわけで、今回はフィリングの主張が少ないパンで攻めてみました


耳が美味しい!香ばし五穀ワンローフ
こういった食感があってシンプルなものは愛娘ミーちゃんが好きそうだと思いチョイス。
2014年6月 ナオミちゃん誕生日 五穀ワンローフ










胡桃と小豆の角食
先日の教訓を活かして発酵を長めにとり、ベストホワイトライン。小豆の主張が少ないので、小豆NGのご主人でも大丈夫かな・・・
               2014年6月 ナオミちゃん誕生日 胡桃と小豆の角食










cotta recipe circle チーズとろりん ほうれん草ベーグル
国産ほうれん草を粉末にした安心安全ほうれん草パウダーを使ってのベーグル。
               2014年6月 ナオミちゃん誕生日 ほうれん草ベーグル










cotta recipe circle ブレードチョコチップハード
パリモチの甘いハードは食べ応えあり、おやつに最適かと・・・
               2014年6月 ナオミちゃん誕生日 ブレードチョコチップハード









cotta recipe circle パン・オ・ラムフリュイ
プレゼントの定番、パンオラムフリュイ。
しかし愛娘ミーちゃんはもちろんのこと、ご主人もこういった類はNGかと思い、ちょっこりIN。

               2014年6月 ナオミちゃん誕生日 パンオラムフリュイ










お誕生日カードと簡単なお品書きを準備し、少しでも気に入ってもらえますようにと願いを込めて・・・
2014年6月 ナオミちゃん誕生日 お品書き










これらパンだけでは申し訳ないので、
ナオミちゃんが好きそうなお花柄のランチョンマット&コースターセット、
製パン・製菓材料、シリコン型、ラッピンググッズも同梱
               2014年6月 ナオミちゃん誕生日 雑貨

ナオミちゃん、お誕生日おめでとう!!
遠く離れ、なかなかお会いする機会が無い中、今もこうやってお祝いさせてもらうことができ、とても幸せに思います。
また美味しいものを食べながらビュッフェやキャラ弁の話が出来る日を楽しみにしています。
新しい1年も笑顔いっぱい、天然いっぱいの年でありますように(*´▽`*)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.