✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
GWはルクルーゼ衝動買いと個室ダイニングバー。
2013.4 GW南大沢多摩アウトレット

GW、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
我が家は例年通り旅行等の計画は立てず、家でゴロゴロ・近場をウロウロ・・・

そんなGWですが、
週末はライライも一緒に、家族揃ってお買いもの&お外ごはんに行ってきました










高速を1時間ほど走って着いたのは、ワンコに優しい三井アウトレットパーク南大沢多摩
家から最も近い三井系アウトレットは幕張なのだが、
幕張より南大沢多摩の方がワンコ入店可のお店が多いので、ワンコ連れショッピングならココ!


普段より人もワンコも多いものの、そんなものは気にせず我が道を行くライライ
基本、ライライはワンコに興味が無いので、ワンコが寄ってこようが吠えられようが、完全無視・・・。
2013.4 GW南大沢多摩アウトレット ライライ










ちゃぁちゃんはいつも通り鞄や小物を、私はキッチン雑貨を物色し、両手いっぱいお買い上げ。
期間限定でルクが出店しており、終始テンションアゲアゲだったわ
2013.4 GW南大沢多摩アウトレット お買いもの










今回の私の戦利品は全てルクルーゼ。

タジン27㎝(チェリーレッド)
冬も終わったというのに、なぜか無性にタジンがほしくなり・・・。いつもの衝動買いです。
              2013.4 GW南大沢多摩アウトレット タジン










ラウンドティーポット(サテンピンク)
ずっと探していたティーポット。最後の最後までグリーンとピンクで迷ったが、ちゃぁちゃんの後押しでピンクに決定。
2013.4 GW南大沢多摩アウトレット サテンピンクポット










スタッカブルマグ(サテンピンク)
ティーポットに合わせて、サテンピンクのマグも購入。
              2013.4 GW南大沢多摩アウトレット サテンピンクマグ










スタッカブルマグ(アイボリー)
サテンピンクのマグを4個買うのはクドイかと思い、ピンクと相性のいいアイボリーを2個購入。
              2013.4 GW南大沢多摩アウトレット アイボリーマグ










一度も休憩を取らずお買い物に集中していたから、お腹ペッコペコ

夕食はライライも快く迎え入れてくれるお気に入りの個室ダインニングバーへ行き、
お酒片手に前菜・ピザ・パスタ、〆のケーキなど、お腹はち切れるほどむさぼりつく
2013.4 GW南大沢多摩アウトレット 食事









ライライには蒸し鶏プレートをサービスして下さり、一緒にモグモグ
2013.4 GW南大沢多摩アウトレット ライライ食事

満足いくお買い物に美味しいごはんも食べられ、身も心も満たされた休日でした


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



ルクルーゼハニーポットで ハニートースト。
2012.9 ハニートースト

ちょっこり前に、ずっと欲しかったレア食器をGETすることが出来て、大切に保管していた。

今回はそんな食器を使いたいが為に作った、パンのお話











GET出来た食器というのが、ル・クルーゼ ハニーポットディジョンイエロー
名前の通り蜂蜜保存容器で、ハニードリッパーもついてる可愛い品。しかし、日本未発売で滅多にお目にかかれない。
以前紹介したバーベキューポットと同じ形だが、このハニーポットは中央のポイントが蜂という凝ったデザインなの。

              2012.9 ハニートースト ポット










このハニーポットが活躍するパンといえば、ハニートーストでしょっ

cotta recipe circle ふんわり食パンで角食を仕込み・・・
2012.9 ハニートースト 成形










ふわっふわに焼きあげる
              2012.9 ハニートースト 焼成










蜂蜜やバターを染み込ませる為の切り込みをいれてトーストし、
              2012.9 ハニートースト カット










ドリッパーで蜂蜜を塗り、アイスやアーモンドスライスを乗せれば・・・
              2012.9 ハニートースト 塗り










自分好みの激甘ハニトーの完成
              2012.9 ハニートースト 完成










可愛い食器に美味しいパン・・・身も心もしあわせぇ
              2012.9 ハニートースト 食し


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↓はお世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー


ルクルーゼに圧迫される我が家。
2012.1 御殿場アウトレットルク

今日は先日行った御殿場アウトレットにて、お買い物してきたルクルーゼのおはなし
収集癖のある私のせいで、只今我が家は鍋地獄。
家にどのルクがあり どこに片づけたのか、だんだん分からなくなってきている











ソースパン18cm (チェリーレッド)
片手鍋はフェノールハンドル派だったが、ウィンドウに飾られているのを見ていたら徐々に萌えてきて・・・買っちまった。
2012.1 御殿場アウトレットルク ソースパン










デュッフ・ロンド20㎝ (マットブラック)
1934年に開発されたシリーズで、蓋のくぼみに水や氷を入れて使うお鍋(ダッチオーブンと同じ使い方)。
鍋中で蒸気となったうまみが蓋に乗せた氷によって冷やされ、また水滴となり循環していく構造で、
蓋裏には蒸気が集まるようにピコ(突起)がついている。
珍しくブラックを購入したのは、他のカラーと違って内側も黒加工だったので。

              2012.1 御殿場アウトレットルク デュッフ










アボカド・ディッシュ (マットショコラ×ピスタチオグリーン)
アボカドディッシュのデザインは可愛いと思いつつ、好みのカラーが無くて今まで買ってなかった。
でも、これは外側と内側が異なるカラーでまさにアボカドカラーで好みドンピシャ

              2012.1 御殿場アウトレットルク アボカド










シリアルプレート7in (チェリーレッド)
以前購入したディナープレートに合わせ、購入。
2012.1 御殿場アウトレットルク ボウル










スープボウル (カントリークリーム)
今使っているチェリーレッドスープボウルはディナー食器感が強いんだケド、
これはカントリークリームと名付けられた色合いだけあって、ウッドにも合わせ易く朝食やランチに使えそう。

2012.1 御殿場アウトレットルク スープボウル










話はちょっこりずれますが、スープボウル関連で最近知ったコトがある。

の右奥に映る、デッカイシャイニーブラックのルク。
数年前にノリで買ったが、“こんな力士の大盃みたいなスープボウル、使い道ねぇ~”という理由で未使用。
2012.1 御殿場アウトレットルク ビーンポット

実はコレ、デッカイスープボウルでは無くビーンポットという正式名があり、
乾燥豆の保存や豆料理に使うモノらしい。

無知って怖い


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー


ルクルーゼ初売り レアモノとの出会い。
2012.1 初売り

元旦両手いっぱい買い物する と宣言して向かった初売り

去年買ってもらったルクの1万円福袋がすこぶる良かったから、
2012年は5万円福袋を買おう” と意気込んでたんだケド・・・
色々調べ進めていくと、自分が既に持っているモノが入っている確率99%と結論がでて、購入見送り



意気込みが空回りし、超悲しみに浸っていたところ、
想像もしてなかったレア商品に出会えて、テンション急上昇しちゃったよ










そのレア商品とは・・・

ベリージャム・ジャー&シリコン・スプレッダーチェリーレッド
中央にベリーがデザインされてます。
2012.1 初売り ジャム










バーベキュー・ポット&シリコン・ブラシチェリーレッド
中央にぶたさんがデザインされてます。
              2012.1 初売り BBQ










前回のバターディッシュ同様、これらも個人輸入を考えたいたほど欲しかったブツ。
同じチェリーレッドなのにジャムは深いバーガンディーっぽい色。BBQポットなんて実用性はほぼないが、可愛い過ぎるぅ
グレープジャム・ジャーオリーブ・ジャーマスタード・ジャーも買っちゃおうかなぁ。

2012.1 初売り ジャム&BBQ










ハーブプランターローズマリー
2010年秋のシーズナルカラーで発売されたハーブプランター。
発売前にDMを頂き、買おう買おうと思いながら買い逃して早1年超…。運命の出会いだわっ。

2012.1 初売り プランター










購入時はローズマリーという色名通り、ローズマリーを植えようと思ったが・・・
実用性のあるチャービルになりました

              2012.1 初売り プランターチャービル










スパイスジャーLホワイト
既にチェリーレッドを持ってるんだケド、蓋にパッキンが付いてて使い勝手がいいから、
今回はライライの煮干し保存用に購入。

              2012.1 初売り キャニスターL










スパイスジャーMエスプレッソ
こちらもライライのお煎餅・クッキー保存用に購入。
              2012.1 初売り キャニスターM










お水の横におやつを設置。
ライライルクも3つ目となりました
2012.1 初売り ライライ台










おやつが食べたくなったら教えてね
2012.1 初売り ライライ










特に欲しいモノは無いなぁ”と言っていたはずのちゃぁちゃんは、またしてもCOACHで鞄を購入。
牛皮キャメルですっごく可愛いくて、私も萌えた
              2012.1 初売り COACH

購入数は少なくて両手いっぱいとはならない量だケド、レア商品が買えて満足じゃ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー


ルクルーゼ と 永沢くん。
2011.11 ルクルーゼ

昨日までちゃぁちゃんが韓国出張だった。

その間、車の免許がない私はライライと遠出するコトも出来ず、ヒッキ―状態
料理しても食べてくれるヒトがいないとつまらんから、キッチンに立つ時間も減少

自分の干物女っぷりを再確認した数日間だったわぁ


こんな状態だったからパンネタも乏しいので、今回は買い物ネタにします










先週の土曜、ルクルーゼを扱う近所のショップでぃぃお買い物が出来たのよぉ
このショップ、以前パパラインをGETしたところ。レアモノでもプレミア価格をつけることも無く良心的。

スキレット23㎝(コバルトブルー)
2011.11 ルクルーゼ スキレット










ピンクや赤のいわゆる可愛い系は観賞用となり、あまり使わなくなってしまう。
その点ブルーやブラックは汚れてもぃぃや感覚でガンガン使える。

              2011.11 ルクルーゼ スキレット23










バターディッシュ (ジェイド)
2011.11 ルクルーゼ バターディッシュ










このバターディッシュ、実は個人輸入を考えるほど欲しかった。
カラーがジェイドしかなく選ぶことはできなかったケド、ずっと欲しかったモノをGET出来て大満足

              2011.11 ルクルーゼ バターディッシュ中










ミニ・トマト (チェリーレッド)
先日の大人買いの際、トマトだと思って疑わなかったモノがピーマンだったという衝撃的な結果が待っていた。
今回はしっかり確認して買ったぞ。

              2011.11 ルクルーゼ トマト










ミニ・ガーリック (デューン)
コレを持ちながら、“可愛いでしょぉ” と自慢げに見せる私に対し、
ちゃぁちゃんが“可愛いけど・・・永沢くんみたいだね”と言った。

2011.11 ルクルーゼ ガーリック















永沢くんはガーリックじゃなく、玉ねぎ頭ですからぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
             2011.11 ルクルーゼ 永沢君
                      画像はコメディアンさんよりお借りしています。


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.