✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
7歳お誕生日旅行3 お夕食とお誕生日会。
2015年7月 お祝い旅行3

いよいよ旅行のメインイベント、お夕食の時間。

こちらは全部屋お部屋出し会席となっているので、
お酒を楽しみながら各自のペースでゆっくり頂けます










伊豆の幸や旬の食材が連なった 『水無月の献立』 を見ながら、宴のスタート
2015年7月 お祝い旅行3 お品書










食前酒:赤紫蘇酒
先附:姫鮑真珠寄せ
2015年7月 お祝い旅行3 先附










前菜:蛤香味焼き・海月胡麻酢和え・菖蒲百合根茶巾・竹の子挟み焼・
    飯蛸唐墨揚・烏賊明太蒲鉾・春鱒酢〆鮨・大根燈籠
2015年7月 お祝い旅行3 前菜 










先椀:海老蒸し饅頭
造里:伊豆の幸色々
2015年7月 お祝い旅行3 先椀










焼鉢:鱸新緑オイル焼き
揚物:尼鯛唐揚げ
2015年7月 お祝い旅行3 焼鉢










中皿:牛ヒレ彩り野菜のサラダ
蒸鉢:穴子生湯葉豆富
酢の物:針魚葱砧巻き
2015年7月 お祝い旅行3 中皿










お宿からのサービス:伊勢海老の御造
                2015年7月 お祝い旅行3 伊勢海老










食事:青豆ごはん
留椀:赤出汁仕立て
香の物:三種盛り
                2015年7月 お祝い旅行3 椀










水菓子:季節の実
甘味:抹茶パンナコッタ
                2015年7月 お祝い旅行3 水菓子










こんなにも豪華なお料理を2人だけで楽しむなんて罰が当たる

主役のライライには総料理長が竹の器から手掛けられた 『わんこ御膳青竹盛り』 を。
(伊豆鹿ハンバーグ・テンペ2色田楽・サーモン博多豆冨・デザート)
                2015年7月 お祝い旅行3 ライライごはん










そしてそして、食後は事前にお願いしていたバースデーケーキが登場し、
仲居さんも一緒にお誕生日会のスタート
                2015年7月 お祝い旅行3 ケーキ










上記ケーキは人間用に味付けされたものなので、
ライライへは紫陽花をイメージした薩摩芋のケーキを作って下さるという心遣い
                2015年7月 お祝い旅行3 紫陽花










1月のちゃぁちゃん誕生日の際に使用したバースデーサングラスライライも装着し、
みんなでバースデーソングを熱唱
                2015年7月 お祝い旅行3 サングラス










『美味しいね。有難いね』 と笑顔と感謝の気持ち溢れる宴。
もちろんお夕食からケーキに至るまで、ピッカピカに完食です
2015年7月 お祝い旅行3 食し

豪華なお料理とあたたかいおもてなしに身も心も癒され、ポンポコリンのお腹を抱えて爆睡。
ラスト、朝食編に続きます。



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



7歳お誕生日旅行2 贅沢なお宿とフリスビードッグ。
2015年6月 旅行記2

昨日からの旅行記の続き。

西伊豆で漁師飯、修善寺温泉街でご当地ソフトクリームを食べ歩き、
伊豆グルメを堪能したところでお宿へ移動










今回のお宿はライライが2歳の頃から定期的にお伺いさせてもらい、
ライライも落ち着いて過ごすことの出来る 修善寺 絆
過去3回は真冬にお伺いしていたので静寂な印象でしたが、今回のような初夏は花々が咲き誇り、華やかな外観。
2015年6月 旅行記2 宿










お部屋は本間・囲炉裏の間・寝室の3部屋で構成された贅沢な空間、『特別室離れ 梅枝の間』。
2015年6月 旅行記2 部屋










更に、趣ある源泉掛け流しの客室露天風呂(ペット用浴槽も完備)があり、最高に素敵
                2015年6月 旅行記2 露天










お部屋に案内して頂いてすぐに部屋付き仲居さんがお抹茶を点てて下さり、ほっこり一息
                2015年6月 旅行記2 お抹茶










ライライには 『おかえりなさい らいなすくん』 のウェルカムカードと共に、
沢山のおやつ&おもちゃをプレゼントして頂き、ペット宿最高峰のおもてなしに感激
                2015年6月 旅行記2 おもてなし









この後は 『露天風呂に浸かり、お夕食までのんびり・・・』
といきたいところですが、まだまだライライの体力は有り余っています

お次はライライが楽しみにしていたお宿内の屋外ドッグランへGO
記憶力の良さが取り柄のライライはお宿内の構造を把握しており、ドッグランの場所も分かっているので催促が激しい(;´・ω・)


一緒に遊べそうなワンコがいなかったので、持参したフリスビーを投げて・・・
2015年6月 旅行記2 フリスビー









取る。
2015年6月 旅行記2 フリスビー取る2










また投げて・・・
顔、必死過ぎ(;一_一)
2015年6月 旅行記2 フリスビー投げ2










取る。
ケツからも必死感が溢れ出てる(;・∀・)
                2015年6月 旅行記2 フリスビー取る3









またまた投げて・・・
                2015年6月 旅行記2 フリスビー投げ3










取る。
をひたすら繰り返し、フリスビードッグを目指して練習に勤しむ
実際はどんくさいので、フリスビードッグにはなれない(゚∀゚)
2015年6月 旅行記2 フリスビー取る










何十回もつき合わされて人間はヘトヘトだけど、
『たぁーのしぃー!!!』 の笑顔を見れたから私たちも大満足
2015年6月 旅行記2 楽しい










目一杯遊んだところでお部屋に戻り、
ドッグランで泥んこになった体をキレイキレイにして夕食に備えましょう
                2015年6月 旅行記2 ライ温泉

ようやくこの旅初の寛ぎの時間、豪華お夕食&お誕生日会編に続きます。


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



7歳のお誕生日旅行1 漁師飯とご当地ソフトクリーム。
2015年7月 お祝い旅行1

先日の愛犬病気再発におきましては沢山の激励を有難うございました。
完全完治が難しい病気で今後も再発可能性があるのですが、今は安定しゆっくりと過ごしています(*´ω`*)



今月末に7歳を迎えるライライ

暑さに弱い犬種で真夏はお散歩もままならないので、
先月上旬(病気再発前)に一足早いお誕生日旅行へ行ってきました。
先日のWチョコスナックはこの日持参したもの)










出発当日は明け方までどしゃ降りだったものの、
お昼頃にはお日様も出て20度快晴という過ごし易い気候。

目的地までは3時間ほどの道のりだったので、
途中、ドッグラン併設のペットに優しい足柄SAで休憩を取り、ライライもリフレッシュ
大型・小型犬がエリア分けされ、アジリティも完備されたドッグラン。早速ライライは大好きなAランプによじ登り、満足気(*´▽`*)
2015年7月 お祝い旅行1 足柄










その後車を走らせ、まず向かったのは西伊豆にあるペット可漁師カフェ 『堂ヶ島食堂』。
新鮮地魚を使った漁師飯をカフェ空間でいただけるお店。昨年ピノちゃん家が行かれ絶賛されていたので今回チョイス♪
                2015年7月 お祝い旅行1 食堂










ちゃぁちゃんは駿河湾で揚がった生シラスと生桜エビがどっさり乗った 『駿河丼』。
                2015年7月 お祝い旅行1 丼










私はライライにもお裾分けできるよう、旬の魚介が数種乗った『刺身定食』。
(この日は生シラス・マグロ・アジ・カンパチ・金目鯛・炙り金目鯛・イカ・タコ
                2015年7月 お祝い旅行1 お刺身定食










これだけでは終わらず、〆に塩カツオ茶漬けや
店主ご自身が獲ってきた伊豆天草100%のところてん(酢醤油・黒蜜で食べ放題)を頬張り、大満足
料理の新鮮さ・美味しさはさることながら、接客がとっても丁寧で居心地良いお店。 ペット連れでなくともおススメ!
2015年7月 お祝い旅行1 ランチ










たっぷり地魚を楽しんだ後はお宿に移動して1度荷物を置き、
お宿近くにある修善寺温泉街へ散策へ。
散策の事を全く考えず、おにゅーのヒールサンダルを履いていってしまったので、ソッコー靴擦れを起こす( ;∀;)
                2015年7月 お祝い旅行1 お刺身定食 修善寺温泉散策










お宿から温泉街へ向かう道中には 『竹林の小径』 と言われる散策路があり、
竹林を吹き抜ける風を感じたり、足元の石畳からは風情を感じるパワースポット。
                2015年7月 お祝い旅行1 竹










竹林の小径を抜けると真赤な桂橋が架かかる清流桂川があり、何とも涼しげ。
2015年7月 お祝い旅行1 桂橋










そしてメインの修禅寺ではちょうど花しょうぶまつりがやっており、
至る所に花菖蒲の鉢植えが飾られ、華やかな初夏を演出。
2015年7月 お祝い旅行1 修禅寺










これだけ街並みを堪能しておいて何ですが、やっぱり我が家は花より団子。

美しい景色を横目に、蜂蜜専門店の 『はちみつソフトクリーム』 や
伊豆の本わさびをすりおろし、ミルクソフトにドカ盛りした 『生わさびソフトクリーム』 をペロリ
はちみつソフトは後味に蜂蜜を感じる上品な味わい。生わさびソフトは辛味が少なく清涼感を感じられ、私は好き(*´ω`*)
2015年7月 お祝い旅行1 はちみつ

まだまだ食べたいところでしたが、
お宿での美味しいお夕食が待っているので今回はこの辺で・・・

今回の旅行記も長々続きますので、適当にお付き合い頂ければ幸いですm(_ _)m


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



お誕生日旅行3 温もりの時間。
2015年1月 お誕生日旅行

一昨日からのお誕生日旅行記の続き。

2日目は雲・風1つ無いぽかぽか日和で気持ちの良い1日の始まり










縁側からはリスさんが木の実を頬張る様子が覗け、男性陣は興味津々
2015年1月 お誕生日旅行 縁側










腹ごしらえにお宿周りをお散歩し、朝食の時間。
朝食は和食・洋食から選ぶことが出来、旅の主役 ちゃぁちゃんの好みに合わせて和食を注文。

夕食同様、お部屋ダイニングテーブルにお料理を並べて頂き・・・
                2015年1月 お誕生日旅行 準備










あったか湯豆腐が嬉しい和みの朝食がスタート
湯豆腐・鯵の開き・里芋とがんもの炊き合わせ・しらす大根・温泉卵・かまぼこ・わさび漬け・烏賊の一夜干し・胡瓜の酢の物
塩辛・子持ち昆布・ごはん・油揚げとわかめの味噌汁・漬物3種・みかんゼリー

2015年1月 お誕生日旅行 朝食










ライライには牛肉のちらし風リゾット・馬肉・りんごと薩摩芋の蜂蜜煮・ヤギミルクをオーダー。
ライライは痩せの大食い&運動量が多いので、普通のワンコの倍量食います(*´ω`*)
                2015年1月 お誕生日旅行 ライごはん










朝昼夜関係無く気持ちのいい爆食を見せてくれる男性陣。
素敵過ぎるぜっ
2015年1月 お誕生日旅行 食う










お腹いっぱいになったこととお日様の温もりもあり、
ライライはチェックアウトまでちゃぁちゃんの腕の中でスヤスヤ2度寝
こういう日常風景がとても愛しく、有難いことだとつくづく思う。
                2015年1月 お誕生日旅行 2度ね

往復の運転やライライのお世話。
のんびり過ごしてもらおうと思って計画した旅行だったけど、主役のちゃぁちゃんが一番疲れちゃったかな・・・。
いつも私とライライのことを第一に考えてくれるけど、もうそんなに若くないんだから自分の体も大切にしてあげてね。
新しい1年も刺激的で充実した日々となりますように!



長々と旅行記にお付き合い下さり有難うございました。
あと1つ、誕生日ネタが残っているのでお付き合い頂ければ幸いですm(_ _)m



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



お誕生日旅行2 ふぐ三昧とお誕生日会。
2015年1月 お誕生日旅行2

昨日からのお誕生日旅行記の続き。

今回はライライ病気発症後初の旅行。

極力刺激が少なくストレスフリーな空間がベストだと考え、
お宿は愛用させて頂いている はんなり伊豆高原 にお世話になることに










お部屋もいつも通り 『貴賓室 葵』
90㎡以上あるお部屋は居間・ガラス張りのダイニングルーム・ベッドルーム・キッチンの1LDK構成。
そして内風呂・露天風呂・ワンコ専用風呂・小庭もある贅沢な空間。

2015年1月 お誕生日旅行2 部屋










まずは山道散策で汚れた体を洗い流すべく、ライライはワンコ専用風呂で泥パック
お風呂係のちゃぁちゃんに容赦なく泥を塗りたくられ、隅々までキレイキレイ(*´ω`*)
                2015年1月 お誕生日旅行2 お風呂










人間も露天風呂を満喫し、お腹ペコペコになったところでお夕飯。

過去にお邪魔した際には和食会席をいただいていたのですが、
季節柄か、今回はふぐコースもあるとのことでそちらをオーダー
お部屋のダイニングテーブル端から端までふぐ尽くし(/・ω・)/
               2015年1月 お誕生日旅行2 テーブル











先付け1:河豚煮凍り / 先付け2:河豚サラダ
先付け3:数の子・烏賊一夜干し・揚げ銀杏 (先付け3はお宿からのサービス)
2015年1月 お誕生日旅行2 料理1










お造:河豚薄造り / 合肴:ふぐ唐揚げ
薄造りは一般的なものより身厚ながらも歯触り良く、
唐揚げは衣カラッと身はふわふわで今まで食べたふぐ唐揚げの中でNO.1!

2015年1月 お誕生日旅行2 河豚造り唐揚げ










金目薄造り (別注)
前回とっても美味しかったので今回もオーダー。適度な弾力と甘さが好みドンピシャ(*´з`)
               2015年1月 お誕生日旅行2 金目










温鍋:ふぐ鍋 / 食事:ふぐ雑炊
まずはふぐの身を堪能し、その後ふぐ雑炊へ。切り身や骨からエキスがたっぷり出たお出汁が旨すぎる(*´Д`)
2015年1月 お誕生日旅行2 鍋










デザート:いちご・キウイ・オレンジ
               2015年1月 お誕生日旅行2 フルーツ










ライライには人間メニューに引けを取らないスペシャルドッグコースを。

前菜:金目握り寿司・菜の花・平目・生湯葉・サーモン / お造:河豚・金目・平目 / 鍋:鴨鍋
焼物:鰆の奉書焼 / 合肴:馬肉 / 大皿:和牛ステーキ / ご飯:しらすご飯 / 水菓子:フルーツ盛合せ
2015年1月 お誕生日旅行2 ライごはん










人間もライライも 『お残し』 という言葉は存在しないので、ひたすらモグモグ
2015年1月 お誕生日旅行2 もぐ










今回はちゃぁちゃんのお誕生日旅行ということで、
食後はお宿の方にお願いしておいたお誕生日ケーキが登場
               2015年1月 お誕生日旅行2 ケーキ










この日の為にこっそり準備しておいたバースデーサングラスをかけさせ、お誕生日会のスタート。
お宿の方も一緒にバースデーソングを歌って下さり、賑やかなひと時となりました
               2015年1月 お誕生日旅行2 サングラス

全力で遊んで食べて1日だったので睡魔が押し寄せ、23時には揃っていびきのハーモニー。
2日目に続きます。



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.