✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
塩辛フランス。
2012.11 塩辛フランス

今日はとっても変わり種パンです










ちゃぁちゃんも私も大好きで、冷凍庫にたんまり常備している社長の塩辛

いつもはちゃぁちゃんはご飯のおともに、私はそのままパクパク食べてるけど、
今回はコレを使って、明太フランスならぬcotta recipe circle塩辛フランス を作ってみようと思ふ
2012.11 塩辛フランス 塩辛










まずはバゲ焼きから。
スロブレ×微サフで3本クープを入れ、いつものように焼成へ。
              2012.11 塩辛フランス 成形










焼き上がり。
              2012.11 塩辛フランス 焼成










滅多に帯切れに遭遇しないんだけど、今回は豪快に切れちゃってます
2012.11 塩辛フランス 帯切れ










縦割りしたバゲに塩辛×バター×マヨネーズを和え、
臭み消しにクリームチーズもプラスしたフィリングをたっぷり塗ると・・・
              2012.11 塩辛フランス 塗り










塩辛フランスの完成
              2012.11 塩辛フランス 完成










オヤジ臭い塩辛も、カフェ風ランチに変身だよ
乳製品と和えた効果で臭みも無く、濃厚なシーフードサンドって感じ。
2012.11 塩辛フランス ランチ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー

とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.