✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
チョコチョコ山食。
2012.10 チョコ山

ココア生地の中にチョコチップを巻き込んだ、チョコチョコ山食
結構頻繁に焼いてるんだけど、未だ “ コレだ ” と思える配合に辿り着いてないんだよね

今回は卵・バター・砂糖多めの、さっくり甘めの配合で焼いてみます










ココア以外に深み出しのパウダーを試し入れした生地に、チョコチップを巻き巻き。
2012.10 チョコ山 成形1










3つ山にして焼成へ。
2012.10 チョコ山 成形2










焼き上がりました。
2012.10 チョコ山 焼成










全体を見ると均一でいい感じだけど、もう少し窯伸びが欲しかったなぁ
2012.10 チョコ山 伸び










パカっと割ると、糸引くふんわりクラムが出てきたよ
              2012.10 チョコ山 ぱか










カットしていくと とろっと溶けたチョコが出てきて、ナイフがチョコだらけぇ
              2012.10 チョコ山 クラム

甘さも食感もよかったけど、もう少し水分を足してしっとり目にした方が好みだなぁ。
チョコチョコ山食の完成はまだまだ先だ



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.