✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
Wアーモンドカンパーニュ。
2012.10 Wアーモンド

さっくりデニッシュのような食感の アーモンドプードル入り クグロフパンを食し、
すっかりアーモンドプードル配合のパンの虜となった私

今回はアーモンドプードルとローストアーモンドのWアーモンド使用という
geosminさんCpicon Wアーモンドカンパーニュを焼き、
またしてもアーモンドプードルパンの美味しさに浸りたいと思います










ではローストアーモンドと共にレーズンも巻き込まれているんだけど、
今回はちゃぁちゃんも食べれるよう、チョコにアレンジ。
2012.10 Wアーモンド 成形










普段のカンパより色付きやすく、更にアーモンドの香ばしくリッチな香りで焼き上がり
              2012.10 Wアーモンド 焼成










アーモンドプードル配合のハードパンは、どんな内層をしているのか。
未知との遭遇を期待しながら切ってみると・・・
              2012.10 Wアーモンド カット










普段のカンパのようなもっちりでは無く、ふわっとして軽い。
そして、やっぱりトーストすると香ばしさ・食感UPで旨いのなんのって
               2012.10 Wアーモンド クラム

あぁ~、いつかは自分でも美味しいアーモンドプードルパンを開発したいわっ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.