✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
P子ママちゃんより お誕生日便。
2012.10 P子ママちゃんよりプレゼント

お誕生日の話が未だ続きますが・・・

当日の午前中、P子ママちゃんより盛り沢山なプレゼントが届きました

箱を開け、手に取るたびにため息が出る美しい手作り菓子や贅沢な食品、
私には勿体ないほど可愛い雑貨・・・

1つ1つ紹介させて下さい










まずは手作り菓子5品。

さつま芋のパウンドケーキ (けゆあさんレシピCpicon さつま芋のパウンドケーキ
スリム型でスタイリッシュに焼かれたパウンド。しっとり感がハンパ無く、お芋の甘さ&バターの香りも口いっぱいに広がる。
お芋とバターの香りに誘われ、ライライもクンクン近づいてきました

2012.10 P子ママちゃんよりプレゼント パウンド










ホワイトチョコの抹茶ブラウニー (ゆきらいんさんレシピCpicon ホワイトチョコの 抹茶ブラウニー
香りはホロ苦抹茶なんだけど、口にするとクルミの香ばしさが凄く活きていて、美味しい。
激甘党の私用に、ホワイトチョコでデコってくれたという優しさも有難い

              2012.10 P子ママちゃんよりプレゼント 抹茶










シュトーレン
パン教室のレシピだそうで、私に味見して欲しいと書かれていましたが・・・私のバカ舌で大丈夫でしょうか。。。
生地量に対してドライフルーツとナッツのバランスがよく、バターのくどさも無く風味が残され、スパイス感・甘さもジャスト。
日がたっても粉糖が馴染み過ぎず、サク・ホロ・しっとり食感を楽しめました

              2012.10 P子ママちゃんよりプレゼント シュトーレン










栗の渋皮煮ペースト (annちゃんレシピCpicon **美味しい栗の渋皮煮**
固形の栗は苦手だがペーストは好きな私用に、わざわざ渋皮煮を裏ごししまくって、ペーストにして下さいました。
              2012.10 P子ママちゃんよりプレゼント ペースト









チーズと粗引きペッパーの米粉サブレ (凛りんさんレシピCpicon チーズと粗挽きペッパーの米粉サブレ
チーズとペッパーのスパイシー臭がプンプンで濃い味なのかと思いきや、食べてみると意外にも軽く、サクホロ。
“甘いものが多いので、しょっぱ系も入れてみました”という御心遣い、素晴らしい女性です。

              2012.10 P子ママちゃんよりプレゼント サブレ










そして、有名店の食品。

ロイズ プラリーナチョッコラート4種入り
(アマレット・リモーネの洋酒入り大人チョコ2種、ピスタッキオ・ノッチョーラのナッツ系が2種)
これまたピスタチオ好きな私に、期間限定のピスタチオ入りチョコをチョイスしてくれました。

2012.10 P子ママちゃんよりプレゼント ロイズ










米久 ソーセージ2種
全く誕生日に関係の無いちゃぁちゃんにまで、プレゼントを送ってくださいました。
早速これで、ちゃぁちゃんの大好きなフランクベーグルを焼くぞっ。

              2012.10 P子ママちゃんよりプレゼント ソーセージ










最後に、今回のプレゼントで最も存在感を出していた
カバー付き パントレー
手作りイベントに行かれた際に一目惚れされたそうで、P子ママちゃんとオソロで私用にも購入してきて下さいました。
パン焼き人としてはトレーは必須だし、カバー付きってのも萌えるポイント

2012.10 P子ママちゃんよりプレゼント トレー

これだけたくさんの品々を作り、探し求めてくれ、有難うございます。
旬の食材を使ってくれたり、バランスを考えて詰める品を考えてくれたり、そして家族への気遣いまで・・・

至れり尽くせりで私だけでなく、ちゃぁちゃんも感謝していました。

P子ママちゃんのお人柄が湧きでたプレゼント、本当にありがとうございました



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー
スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.