✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
カフェオレハース。
2012.10 カフェオレハース

ミルクハースが好きで、プレーンから変わり種まで
ありとあらゆるに挑戦してきたつもりだったが・・・

先日、まだ未体験のカフェオレハースを焼いているブロガーさんを見かけ、一目惚れ
真似っこさせて下さいっ ” とお伝えし、早速焼きに至りました










配合はcotta recipe circle ダブルミルクハースの強力粉を245gにし、コーヒー粉末6gを加えたもの。
              2012.10 カフェオレハース 成形











ちょっこり横に広がった、愛嬌あるデブっちょハースで焼き上がり
              2012.10 カフェオレハース 焼成










クラムはミルクハース同様、ふわっふわぁ
              2012.10 カフェオレハース カット










今回はこのカフェオレハースでおやつタイム
先日の梨ジャムとカスタードクリームを和えた、梨ジャムカスタードを塗ってみました。

普段私が作るカフェオレパンは結構ビターだけど、
これはそもそもの生地が甘い配合だから、お子さんでも食べれるコーヒーパンだなっ
              2012.10 カフェオレハース おやつ










話は変わって、超珍しく夕飯ネタ

翌朝ちゃぁちゃんが会社の健康診断だったので、最後の悪あがきにヘルシー質素な夕飯を用意。
(玄米・野菜スープ・鯵の開き・トマトと玉ねぎの中華サラダ・納豆とねぎの油揚げ詰め焼き・青紫蘇冷や奴)
2012.10 カフェオレハース 夕飯

この甲斐あってか、体重や血圧などの問題は無かったのだが、人生初のバリウムを飲んで超大変な目にあったらしい。

未だバリウム未体験な私。
マンモグラフィーと同じくらい、一生体験したくない



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー
スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.