✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
梨ジャムロール。
2012.10 梨ジャムロール

先日実家から、あきづきが16玉も送られてきた
赤秀なので立派ですこぶる甘く、ライライも気に入って食べていた。クソハゲ親父にしてはナイスチョイスだ

朝晩腹に収めてみたが、16玉はなかなかの量で消費しきれそうもないので・・・










パンやケーキ用として、ジャムに変身
お砂糖を梨の25%入れたら相当甘かった。もっと控えてもよかったな。
              2012.10 梨ジャムロール ジャム









今回はこの梨ジャムを使ってのパン作り。

生地にジャムをたっぷり塗って巻き巻き&カットし、
2012.10 梨ジャムロール 成形1










マフィン型に詰めたら・・・
              2012.10 梨ジャムロール 成形2










ニョッキニョキっと中心が盛り上がって、焼き上がり
              2012.10 梨ジャムロール 焼成










最後に粉糖をかけておめかしして、
              2012.10 梨ジャムロール 粉糖










色味&香りづけにシナモンバジルを飾れば、梨ジャムロールの完成
              2012.10 梨ジャムロール 完成










パカっと割ると梨ジャムが層をなし、そのまま口に運べば 口いっぱいに梨が広がるぅ~
2012.10 梨ジャムロール 食し










このあかつきが届いた数日後、両親からもお誕生日プレゼントが届きました

Villeroy&Bochのニューウェイブ カップ&ソーサー
去年に続き、Villeroy&Bochの食器。
意図的にVilleroy&Bochを選んでいるのではなく、たまたま気に入ったのがVilleroy&Bochなんだって

2012.9 両親お誕生日プレゼント


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↓はお世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.