✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
アーモンドプードル入り クグロフミルクパン。
2012.9 アーモンドプードルミルクパン

マカロン用にアーモンドプードルをストックしているのだが、
梅雨から夏終わりまでは湿気が凄くて、マカロンを焼く気にはならない

そこで、アーモンドプードル消費に何かいいはないかと探していると・・・

りるぷりさんCpicon HB*アーモンドプードルINミルク食パンというモノに出会った。










パン生地にアーモンドプードルを使うのはお初。
コーングリッツ配合のような、プチプチした生地が捏ね上がったよ
かなりベタつく生地で心配だったけど、15分ほど捏ねたら急に滑らかな感触に変わり落ち着いた。

デニッシュ風の味わいになるとのことなので、その雰囲気に合うよう、型はクグロフをチョイス。
              2012.9 アーモンドプードルミルクパン 成形










200度10分、180度20分と調整しながら焼くと、
良い感じの焼き色をつけてオーブンからご登場
              2012.9 アーモンドプードルミルクパン 焼成










型に覆われていた部分は模様しっかり&優しい焼き色で、カワユイ
2012.9 アーモンドプードルミルクパン 全体










カットしてみると、クラストはサクッとクラムはシフォンのようにふんわり
              2012.9 アーモンドプードルミルクパン クラム










早速、朝ごぱんに頂いちゃったよ
2012.9 アーモンドプードルミルクパン 食し










チョコナッツスプレッドをたっぷり塗って、しあわすぇ
              2012.9 アーモンドプードルミルクパン 塗り塗り

焼き戻すとまさにデニッシュで、サックサク。
アーモンドプードル生地でチョコやあんこの折込みパンを作ったら、めっさこさ旨いだろうなぁ



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.