✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ソーセージフルート。
2012.9 ソーセージフルート

先日友人に
『ソーセージエピを作ったが、ベーコンエピより切り込みが硬くて難しい。
危うくオーブンシートまで切ってしまうところだった。もっと簡単な方法は無いか?』 と問われた。

必死に考えた結果、エピ(麦の穂)成形ではないが、近いものに辿り着いた


それが今回のソーセージフルート










ブラックペッパー入りのリーン生地にマスタードを塗り、ロングソーセージを置く。
そして上にケチャップをかけて・・・
(ケチャップを最後にかけると閉じ難いですが、焼成時の流出が無く、見た目が綺麗に焼き上がります。)
              2012.9 ソーセージフルート 成形1










両サイドの生地でソーセージを包み、
切り込みはハサミチョッキンでは無く、ナイフで横クープを入れるのみ
              2012.9 ソーセージフルート 成形2










こんがり焼き上がり
              2012.9 ソーセージフルート 焼成










隙間から、ソーセージが見え隠れっ
2012.9 ソーセージフルート クープ










あつあつのうちにランチタイム
2012.9 ソーセージフルート ランチ









エピと同じサックリ生地に、ジューシーソーセージ。
審査員ちゃぁちゃんにもお墨付き頂きました
2012.9 ソーセージフルート 食し


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↓はお世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.