✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
クープが開かずとも、カッコよく見えるハードブレッド。
2012.9 ハードブレッド

ちょいちょいクッペ修行を続けているのですが、未だに満足いくクープにならず、苦戦中

今日はそんな私みたいなヘッポコクープでも
ちょっとしたズル技でcotta recipe circle カッコよく見えるハードブレッドを焼く










生地はスロブレ×レーズン酵母(元種)、そして塩分はコンソメ顆粒を使用しコク出し。
フィリングにはチーズ・クルミ・ウインナーをモリモリ投入。
              2012.9 ハードブレッド 成形1










普通ならばこれで1本クープを入れて焼き上げるところだけど、今回は違う

成形終わりの生地全体に、ふすま(オートミール・シードミックスでも可)・ドライハーブ・ブラックペッパーを
お好み配合で混ぜ合せたものを、ガッツリまとわせるの
2012.9 ハードブレッド 成形2










にょほほほほぉ~
いつもながらに頑なクローズクープなのに、
ふすまたちのおかげで、パッと見はかっちょいいドイツパン風に焼き上がった
2012.9 ハードブレッド 焼成










クラストは普段よりザクザク厚く、クラムはしっとり
              2012.9 ハードブレッド クラム










口に入れるとハーブの香りが広がり、コンソメクラムと3種のフィリングも一体化。
見た目だけでなく味もワンランクアップっぷぅ
2012.9 ハードブレッド ランチ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↓はお世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー

cotta recipe circle カッコよく見えるハードブレッド
↓詳しい★★★レシピ★★★は続きからどうぞ↓




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.