✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
メロンパン と チョコチップメロンパン。
2012.9 メロンパン

一昨日のアンパンマンに続いて、今日も涼しくなったら焼きたいと思っていたパン。

今回は分厚いクッキー生地を被った、サクサクメロンパンです
夏場はクッキー生地がダレる為扱い難く、メロンパンの特徴である格子模様も付けにくいからね・・・。


涼しくなったと言えども日中は未だ30℃超えなので、
パン生地&クッキー生地は夜に仕込んで冷蔵庫で寝かせ、早朝焼いちゃいましょう










生地はcotta recipe circle スティックチョコチップメロンパンを使用。
クッキー生地はチョコチップ有りと無しの2つを用意し、成形はスティックにせず王道のまん丸仕込み。
2012.9 メロンパン 成形










厚いクッキー生地を被ったメロンパン、焼き上がり
2012.9 メロンパン 焼成










格子もしっかり入った
(チョコチップ有りのクッキー生地は割れやすいので、格子模様は最初から入れていません。)
               2012.9 メロンパン 格子









粗熱が取れたのを確認し、早速午前の部のおやつタイムにいただきます
2012.9 メロンパン おやつ










おうちメロンパンは一番美味しい時に食べれるから、
湿気の “ し ” の字も感じられないザクザク食感を楽しめるんだよねぇ
              2012.9 メロンパン 食し


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.