✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
アボカドバーガー と マカロン。
2012.9 アボカドバーガー

ちゃぁちゃんがアボカド好きなので、
バナナやオレンジと同じように常備果物として買い置きしているのだが・・・

アボカドが最近ようやく食べれるようになった私はアボカド知識が無く、
調理法と言えばサラダにするしか脳が無い


今回はサラダからの脱却をする為、クアアイナを意識したアボカドバーガーをこしらえてみる










バンズは毎度お馴染、大喰い用のcotta recipe circle メガハンバーガー
              2012.9 アボカドバーガー 成形










デッカク焼き上がり
              2012.9 アボカドバーガー 焼成










アボカド以外の具材もクアアイナを意識して、カリカリベーコンや厚切りトマト等を用意
              2012.9 アボカドバーガー 具材










崩れないよう慎重に具材を乗せていき・・・
              2012.9 アボカドバーガー 完成










ハワイアンも満足してくれるであろう、ビッグなアボカドバーガーの完成
2012.9 アボカドバーガー ランチ










なかなかのいい出来で、おうちに居ながらクアアイナ気分
2012.9 アボカドバーガー 食し










食後のおやつはジャン=ポール・エヴァンのマカロン。
先週末、表参道方面ではじめましての方にお会いする機会があり、その際お土産で頂いた。

サクッと軽いコックは上下異なるカラーで鮮やかさを持ち、お味もしっかりとした甘さ。
見た目も味も食感も、全て私好みドンピシャ
              2012.9 アボカドバーガー マカロン


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー

アボカドメガバーガー
↓詳しい★★★レシピ★★★は続きからどうぞ↓
<2人分>
○国産強力粉 200g
○薄力粉 50g
○水 155g
○砂糖 19g
○スキムミルク 10g
○塩 3g
ドライイースト 小さじ1
無塩バター 13g
牛乳 適量
白ゴマ 適量
アボカド 1個
べーコン 4枚
トマト 1/2個
レタス 2枚
レモン汁 適量
◎マヨネーズ 適量
◎ケチャップ 適量

1:○をHBパンケースに、ドライイーストを所定の場所へセットして1次発酵までお任せ。
  ミキシング開始8分後にバター投入。
2:生地を取り出し、スケッパーで2等分して丸める。濡れ布巾やラップを被せベンチタイム10分。
3:ガス抜きしながら丸めなおす。35度の場所で2次発酵30分。牛乳を刷毛で塗り、ごまをまぶす。
4:200度に予熱したオーブンを190度に下げ、17分前後焼く。
5:ベーコンをカリカリに焼き、トマトは1㎝厚さのスライス・レタスを準備。
 アボカドはスライスし、レモン汁をかけておく。
6:4を横半分に切り、下になる部分に◎を適量塗る。5をサンドして完成。




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.