✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
4周年 家族記念日。
2012.9 4周年家族記念日

4年前の今日、9月13日。
わたしたちはライライを迎え、家族になりました

記念日である今日はちゃぁちゃんが不在な為、先週末にちょっこり早いお祝いをしてきました。










9月に入って熱帯夜は少なくなったと言えども、日中はまだまだ暑さ厳しい30℃超え。
暑さが苦手なライライのことを考慮し、日差し和らぐ夕方から多摩南大沢アウトレットへ。
この三井系アウトレットはペット入店可のお店が多く、ペット連れにはありがたい。

高速を飛ばしても1時間以上かかったので鬱憤がたまっていたのか、
到着早々、グイグイ飼い主を引っ張ってアバンギャルド散歩
2012.9 4周年家族記念日 アウトレット










合間合間に涼しい店内に入り、ライライも一緒にのんびりお買い物
COACH等のブランドもペット入店可。店員のお姉さんにイイコイイコしてもらえ、大満足な様子。
2012.9 4周年家族記念日 コーチ










お散歩&お買い物を楽しんだ後は、個室ダイニングバーでお祝いディナー
ここは数々のお酒を取り揃えるダイニングバーにもかかわらず、しつけが入ったワンコであれば入店可という素敵なお店。
アダルトな店内で照明は各部屋のライトのみな為、写真がおぞましく汚いですが、思ひ出記録なのでご勘弁を・・・。

2012.9 4周年家族記念日 乾杯










ライライのご飯は無いと思い、お弁当を持っていってたんだけど・・・
(キノコの玄米炊き込みおにぎり・ラム肉のパプリカ巻・ひじきとコーンの里芋餅・アスパラと南瓜の金平・アイコ・ブロッコリー)
2012.9 4周年家族記念日 お弁当










ライライ用にと、蒸し鶏と野菜のプレートを出して下さり、お弁当とのダブル食い
              2012.9 4周年家族記念日 ライライ飯










迎えた当初の想い出話しをしながら、食べて飲んで食べて飲んで・・・
〆にはちゃぁちゃんがお願いしてくれていた4年記念日ホールケーキも登場し、
わたしたちらしい、満腹な記念日を過ごせました
2012.9 4周年家族記念日 ごはん



------------------------------------------------------------------------------------------------------------



私の人生設計の中でワンコを飼うなんて0%だったが、何故だか不意にワンコが欲しいと思った。

ワンコについての知識も無ければ、どの犬種が良いかも決まっていないのに
ペットショップやネットで検索しまくり、とあるブリーダーサイトでライライを発見した。


ずんぐりむっくりな体系に目の離れた魚系の顔で、“ ヤバい、ぶっさいく過ぎる~ ” と一目惚れ。
その後起こる悲劇もつゆ知らず、心弾ませながらライライに会いに行き、その日のうちに迎え入れた。
は初対面し、初めてちゃぁちゃんに抱っこされた時。
              2012.9 4周年家族記念日 ぱぴー1










ふわふわなお布団より、トイレでくつろぐのが大好きな子。
トイレトレーニングやお手お座り等は生後2カ月ほどで覚え、吠えも無く手のかからない子だった。
              2012.9 4周年家族記念日 ぱぴー2










おもちゃ箱をひっくり返し、自らが箱に入ってガジガジする意味不明な行動も愛おしく思えた。
              2012.9 4周年家族記念日 ぱぴー3










しかし、お散歩デビューをした生後3カ月頃だろうか。
徐々に本性があらわになり・・・
               2012.9 4周年家族記念日 ぱぴー4










何をするにも、猪突猛進の猛牛だった
生後3カ月時の幼稚園にて、初めてできたお友達 ジャックラッセルのスミス君との遊び。
スミス君も猛牛系で激しい遊びだった為、傍から見たらケンカに見えただろう。

              2012.9 4周年家族記念日 ぱぴー5

4年たった今も猛牛っぷりを発揮し、お散歩では私があっちへこっちへ連れ回されヘトヘトな毎日。
もっと平穏なワンコライフを思い描いていたんだけどな・・・

最初の頃は大人しくなって欲しいと願っていたけど、それは高望みだと諦めたよ
その代わり、いっぱいいっぱい長生きして、いっぱいっぱい一緒にいようね


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー
スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.