✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
バゲット カスタードフレンチトースト。
2012.8 カスタードフランス

激甘党でパンプディングは大好きなクセに、
フレンチトーストは微妙という意味不明な私

そんな私だが、食べてみたいと思うフレンチトーストに出会った。


それがjelweeさんCpicon カスタードフレンチ
バゲにカスタードを塗り挟み、卵液に浸して焼くというカスタード好きにはたまらなさそうなレシピ。









まずはフレンチトースト用のバゲ焼き
スロブレ×桃酵母ストレート。高さのある焼き上がりにしたかったので、加水控えめで扱い易い生地作り。
2012.8 カスタードフランス 成形










モコモコ枝豆形状で焼き上がり
2012.8 カスタードフランス 焼成










輪切りにし、内層をチェック
普通ならば悲しくなる詰まり具合だが、フレンチトーストにするバゲは多少詰まっている方がぃぃ
              2012.8 カスタードフランス 内層










このバゲに自家製カスタードを塗り挟み、卵液にヒタヒタ・・・
レシピ主さんはソントンのカスタードクリームを推奨されているが、近所のスーパーには売っておらず、手に入らなかった
2012.8 カスタードフランス 仕込み










バターを溶かしたフライパンでじっくり焼き、ふわふわかつ、重量感あるフレンチトーストの完成
              2012.8 カスタードフランス 完成










中にはカスタードが入っているから、フレンチトーストとパンプディング狭間の食感&味。
素敵なモーニングとなりました
2012.8 カスタードフランス 食し


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.