✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
桃酵母 ストレートバゲット。
2012.8 桃酵母ストレートバゲ

先日 桃酵母中種法で焼き、意外にも淡泊に仕上がったバゲット。
もう少し酵母感を楽しむため、ストレート法で再仕込み

もちろんannちゃんCpicon 自家製酵母のフランスパン(ストレート法)をお借り










お粉はスロブレ×グリストミルのミックス、酵母の元気がいいので液は約15%の41gのみで。
中種法の時には感じられなかったクセですが、今回はパンチの時点で酵母の香りが広がって期待度アップ
               2012.8 桃酵母ストレートバゲ 成形










焼き上がりの香りも抜群だぁ
              2012.8 桃酵母ストレートバゲ 焼成










ただ・・・この焼き色は好きじゃない。
諸事情によりオーブンの温度が230度以上にならなかったんだ
              2012.8 桃酵母ストレートバゲ 焼き色










内層はもっちりしてたよっ
              2012.8 桃酵母ストレートバゲ 内層










このバゲはKT121さんCpicon チキンとセロリのディルサラダをサンドして、ランチにいただきっ
2012.8 桃酵母ストレートバゲ ランチ










添えばぽにえさんCpicon アボガドとカニカマのマヨサラダ・とうもろこし・胡瓜サラダ・野菜スープ。
フルーツはソルダム・パパイヤ、そして今年お初の梨
2012.8 桃酵母ストレートバゲ 添え










大口あけてバグ
やっぱりバゲに限ってはストレートの方がスキ
              2012.8 桃酵母ストレートバゲ 食し


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↓はお世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー

cotta8月のスーパーセールがスタート!!
イーグル 2.5kg→504円・生クルミ 500g→714円など、お買い得商品がいっぱいです。

cotta8月セール




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.