✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
桃酵母 蜂の巣バゲット。
2012.8 桃酵母

先日iDogさんから頂いた自家農園桃

贅沢にも丸ごと1個酵母として使い、4日で元気な桃酵母の完成










最近はもっぱらストレート法だったけど、今回は元種を仕込んでみた
2012.8 桃酵母 酵母










この元気な桃酵母を使ってのパンは、やっぱりバゲット。
レシピはannちゃんCpicon 自家製酵母のフランスパン(中種)をお借りして1本焼き。
              2012.8 桃酵母 成形










フォルム、焼き色、クープ、全てにおいてタイプな焼き上がり
              2012.8 桃酵母 焼成










特にクープは美肌の両エッジ
              2012.8 桃酵母 エッジ










肝心の内層。
半分を輪切りにしてみたら、ちょっと荒れてるようにも思えたけど、
              2012.8 桃酵母 輪切り










縦割りしたら理想的な蜂の巣だった
              2012.8 桃酵母 縦割り

味は自家製天然酵母特有のクセがあまり感じられず、物足りないかなぁ・・・
残りの元種はフィリング有りのパンで消費することにして、今度はストレートでバゲ焼きしてみよう


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.