✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ミルフィーユ風 チョコスティックパン。
2012.8 ミルフィーユ

チョコ味のスティックパンを焼き、おやつタイム

仕込み直前までプレーンとチョコ生地使用のマーブルねじりスティックにしようかと考えてたけど、
ちょっと新しい成形に挑戦してみようかなっ










今回挑戦する新しい成形とは、ケーキの定番ミルフィーユ。

牛乳&卵黄&バター多めのリッチ生地を仕込み、
捏ねあげ直前に室温に戻して柔らかくしておいた板チョコを軽く練りこむ。
そして生地をのばしては重ねを繰り返し、切りっぱなし成形。
2012.8 ミルフィーユ 成形










超スウィーティーな香りで焼き上がり
2012.8 ミルフィーユ 焼成










リッチ生地なので手でサクっと折れ、ミルフィーユ状に重なり合った層が拝める
              2012.8 ミルフィーユ ぽき










口にすると歯切れがよく、甘いおやつタイムにニンマリ
2012.8 ミルフィーユ 食し


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↓はお世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.