✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
コーヒーコルネ。
2012.8 コーヒーコロネ

おやつで余ったコーヒークリームを使い、久々にコロネでも作ってみようかなっ










せっかくなので生地もコーヒー風味にし、コーヒー尽くしコロネ作り

コロネ型にコーヒー生地をグルグル巻き付け、
ラインがしっかり残るよう仕上げたつもりだったんだけど・・・
              2012.8 コーヒーコロネ 成形










オーブンから出てきたコロネはラインが消えてたし、肌荒れしてたよ
              2012.8 コーヒーコロネ 焼成










このコーヒー生地にコーヒークリームを絞って・・・
              2012.8 コーヒーコロネ 絞り










最後はコロネに欠かせない蓋付け

今回は生地もクリームもコーヒーなので、蓋までもコーヒー味のコアラのマーチをチョイスしてみた
コロネの蓋って様々あるけど、私が小さい頃に買ってもらってたパン屋さんコロネはコアラのマーチかキティランドだったんだっ。
              2012.8 コーヒーコロネ コアラ










ペタっと貼りつけ、コーヒー尽くしのコーヒーコロネの完成
2012.8 コーヒーコロネ 完成










びろろろろーんと伸ばし、先っちょまでクリームたっぷり。
美味しいなっ
2012.8 コーヒーコロネ びろーん


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↓はお世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.