✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ホワイトチョコ de レモンクリームラスク。
2012.8 ホワイトチョコラスク

先日も述べたように、ホワイトチョコが大好きで、1日80gは食べるよう心がけてます


同じくホワイトチョコを好きという方が、
xxxBEBExxxさんCpicon ホワイトチョコdeレモンクリームラスクを作られ、
大絶賛されているのを拝見し、私も即行仕込んでみました










まずはこのラスク用にバゲ焼きから
スロブレ240gで2本どり。
              2012.8 ホワイトチョコラスク 成形










とってもブチャイクに焼けましたが、気にしません。
なぜなら・・・
              2012.8 ホワイトチョコラスク 焼成










間髪入れずに輪切りしちゃうから~
あんなにブチャイク外見にもかかわらず、めっちゃ好みの縦伸びクラム。
2012.8 ホワイトチョコラスク 輪切り










輪切りバゲをもう1度低温でじっくり焼いてカリカリにし、
レモン汁を加えた湯煎ホワイトチョコを丁寧に塗り、冷やし固めれば・・・
2012.8 ホワイトチョコラスク ぬり










ホワイトチョコラスクの完成
              2012.8 ホワイトチョコラスク おやつ










レモン汁効果でホワイトチョコ特有のゴッテリ感が消え、ほどよい濃さのミルクラスク。
クラムがぃぃ感じだったからガリガリし過ぎず、軽い食感
              2012.8 ホワイトチョコラスク 食し


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.