✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ピザっぽいベーグル。
2012.8 ピザベーグル

geosminさんの最新ベーグルCpicon ピザっぽいベーグル。
○○っぽい ” というネーミングは色んな事を想像させてくれ、心惹かれるものがある


配合を見てみると、ベーコンやプロセスチーズなどのピザ定番フィリングに加え、
なんとケチャップが仕込み水に使われていてるの

超珍しくて、即行食いついちゃったよ










フレッシュトマトやホール缶なら仕込み水にするのは経験済みだけど、ケチャップはお初

ピーチピンクのようなカラーの生地が捏ね上がり、そこにベーコン・チーズを置く。
              2012.8 ピザベーグル 成形1










あとは普通に成形し、ケトリング後には粉チーズ&ブラックペッパーをふるって焼成へ
              2012.8 ピザベーグル 成形2










つやつやこんがり、香ばしさ満点の焼き上がり
              2012.8 ピザベーグル 焼成










普段はベーグルを率先してちゃぁちゃんには出さないんだけど、
コレは絶対気に入ってくれると思い、朝ごぱんに出してみた
2012.8 ピザベーグル 朝ごパン










ケチャップのほのかなトマト味・甘さを感じる生地に、ベーコンとチーズの渦巻きフィリング・・・
老若男女問わず気に入られるベーグルだわ
             2012.8 ピザベーグル 断面


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↓はお世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.