✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ピザクッペ。
2012.7 チーズクッペ

トウモロコシの美味しい時期となり、まずはシンプルに茹でて丸ごと頬張り堪能した。

素材そのものを楽しんだ後は、トウモロコシを使ったパンも焼いていこうと思い、
昨日はmakoto♪さんCpicon ピザ☆クッペを焼いてのランチでした










ソフトフランス系の生地でトウモロコシ・ウインナー・玉ねぎ、そしてピザソースを包み・・・
              2012.7 チーズクッペ 成形1










クッペ状に成形&クープ入れ後、チーズをパラパラ
2012.7 チーズクッペ 成形2










焼き上がりはチーズ油分のおかげでクープが広めに開き、
フツフツ焼けた香ばしチーズがたまらん
2012.7 チーズクッペ 焼成










焼きたてをクーラーに乗せてそのまま食卓に出し、あつあつランチタイム
2012.7 チーズクッペ ランチ










添えは甘長とうがらしのかぼちゃサラダ詰め・3種のプチトマト・サラダ、そしてトマトスープ。
フルーツは桃・メロン・ソルダム。
2012.7 チーズクッペ 添え










いただきますをして早速割ると、トウモロコシフィリングぎっしり
そしてクラムは仕込み水に牛乳も含まれているから、ふわっと軽くて食べ易い
              2012.7 チーズクッペ クラム


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↓はお世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.