✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
焼きそばミイラパン。
2012.7 焼きそばミイラ

王道のシンプルパンもぃぃが、一風変わった摩訶不思議を開発するのも好き
そんな私の元祖 摩訶不思議レシピと言えば、Cpicon ☆焼きそばベーグル☆ だろう。
焼きそばパンがあるのなら、焼きそばベーグルだってアリだろうという考えから生まれたブツだ。



今回はこの焼きそばベーグルをヒントに、新たな巻き込み系焼きそばパンを開発してみた
その名もcotta recipe circle 焼きそばミイラパン










生地と焼きそばを準備し、伸ばした生地手前に焼きそばを置き・・・
焼きそばに欠かせない紅生姜も生地に練り込むので、水分は控えめに。
紅生姜入りの生地を手捏ねすると手がひりひり大惨事となるので、HB使用を強く勧める。

2012.7 焼きそばミイラ 成形










フィリングをガッツリ包んでも、ほぼ100%流出の無い ショコラドパリジェンヌの要領でローリング。
ミイラみたいでしょ
2012.7 焼きそばミイラ 成形2










流出無く、焼き上がり
2012.7 焼きそばミイラ 焼成










早速、焼きそばミイラパンランチだよ
添えは小松菜ナムル・トマトクリームスープ、フルーツはスイカ・さくらんぼ・オレンジ。
2012.7 焼きそばミイラ ランチ










ミイラさんの中には焼きそばぎっしり
              2012.7 焼きそばミイラ 断面










普通のコッペ焼きそばパンは好まないちゃぁちゃんも、コレはイケるって
              2012.7 焼きそばミイラ 食し


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↓はお世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー

cotta recipe circle 焼きそばミイラパン
↓詳しい★★★レシピ★★★は続きからどうぞ↓




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.