✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
メープルとチーズのカンパーニュ。
2012.7 メイプルカンパ

イタリアンに行くと、興味本位で食べてしまうメープルシロップがけのピザ(正式名不明)
チーズの塩気とメープルの甘さが相俟い、ドルチェのようなドルチェではないような・・・
元祖甘じょっぱともいえよう


このメープルとチーズの甘じょっぱをパンでも作ってやろう思い、チャレンジング










土台となるのはCpicon ☆シンプルカンパーニュ☆

このカンパ生地にメープルシロップを練り込み、チーズは中に包み込む。
メープルがけピザに使われているチーズは、たいていゴルゴンゾーラかクリームチーズにとろけるミックスチーズ。
それらチーズに加え、今回はローストクルミもプラスしてみよう。

              2012.7 メイプルカンパ 成形










フィリングを入れ過ぎたようで、ゴツゴツイビツな成形
              2012.7 メイプルカンパ 成形2










ドン引きのっぺらぼうですが、
流出したチーズの香ばしさに加え、メープルの甘い香りも漂う焼き上がり
              2012.7 メイプルカンパ 焼成










どんなクラムでどんなお味なのか、期待に胸を膨らませカット
              2012.7 メイプルカンパ カッティング










ふわぁ~とメープルの甘い香りが漂い、しっとり美味しそうだよぉ
              2012.7 メイプルカンパ クラム

でもね・・・
食べてみるとメープルは香りのみで味が全くせず、ただのチーズと胡桃のカンパだった。

チャレンジ失敗


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.