✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
夏野菜のフォカッチャピザ。
2012.6 フォカッチャピザ

夏野菜は水分たっぷり瑞々しく、加熱してもジューシーを保ちつつ甘さがUP。
そんな夏野菜を手にすると、惣菜パンのフィリングとして使いたくなるのよねぇ

今回は夏野菜ピザを焼いて、お腹いっぱいランチにしましょう










ピザ生地はクリスピーにしようか、アメリカンにしようか・・・
悩んだ結果、フォカッチャでいこうっ

フォカッチャ生地が2次発酵まで終わったら、濾したトマトソース(バジル・ガーリック入り)を塗る。
そして夏野菜の代表 茄子&トマトを乗せて、牛粗引き肉と茹で卵もトッピング。
2012.6 フォカッチャピザ 成形










厚みのあるフォカッチャピザの焼き上がり
2012.6 フォカッチャピザ 焼成










焼成中に作って冷蔵庫で冷やしておいたアボカドとトマトのサラダといつものトマトスープ、
そしてびわ、アップルマンゴー、ぶどう、プラムも食卓へ。
夏目前にし、フルーツの消費がめっさこさ激しい。
2012.6 フォカッチャピザ 添え










チーズがとろりんのうちに、早く食べましょう
2012.6 フォカッチャピザ ランチタイム










ボリューミーな具材とふわふわフォカッチャ、たまらんよぉー
              2012.6 フォカッチャピザ 食し










香りに誘われやってきたライライ、目が怖い
2012.6 フォカッチャピザ ライライ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー

夏野菜のフォカッチャピザ
↓詳しい★★★レシピ★★★は続きからどうぞ↓
<20cm×20cmスクエア型>
○国産強力粉 200g
○水 120g
○オリーブ油 15g
○砂糖 8g
○塩 3g
ドライイースト 小さじ2/3
茹で卵 1個
茄子 1本
ミニトマト 6個
粗引き肉 80g
お好みのピザソース 適量
ピザ用チーズ 適量
バジル 適宜

1:○をHBパンケースに、ドライイーストは所定の場所にセットし、1次発酵までお任せ。
2:生地を取り出して丸め、布巾をかけてベンチタイム10分。
3:スクエア型と同じ大きさに伸ばして詰める。濡れ布巾をかけ、温かい場所に置いて2倍になるまで2次発酵。
4:全体にピザソースを塗る。スライスした茹で卵・茄子・トマトを乗せ、粗引き肉とチーズも散らす。
5:190度に予熱したオーブンで20分前後焼く。お好みでバジルを散らし、完成。
スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.