✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ミルクフランス。
2012.6 ミルクフランス

1本クープ練習の為、フィセルを焼き、ミルクフランスにして消費してやろうと思ふ












230gのお粉で3分割、そして緊張の1本クープを入れて焼成へ。
ミルクフランスのパンって大抵は油分&糖分入りのソフトフランスだろうけど、今回は普通のバゲ生地で作ります
2012.6 ミルクフランス 成形










焼き色は好きな黄金色なんだけど、やっぱりクープが・・・ブチャイク
2012.6 ミルクフランス 焼成










開くどころかただの線でしかなく、もぉーいやになるわ
2012.6 ミルクフランス 線










そんなクープという名の線部分に切り込みを入れ、手でパカっと開けてクラムを確認しつつ・・・
              2012.6 ミルクフランス 断面










ミルクフランスレシピとして超有名な韓流マイブームさん
Cpicon ヒット商品★ミルクバターinフランスのミルクバターを塗ります
2012.6 ミルクフランス ミルク










すぐ喰うクセに、無駄にラッピングなんかしちゃったりして
              2012.6 ミルクフランス ラッピング

フィリングが旨いと、ブサフィセルなんてどぉーでも良くなるわ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.