✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ホロ苦二色の黒糖&抹茶パン。
2012.6 2色角食

マーブルや渦巻きなど・・・
数種類の色生地を使ったパンは見た目が華やかになるし、色んな味を楽しめるから好き

今回は過去に三色マーブルクグロフカフェオレワンローフなどを作らせてもらった、
ゆぅたんくさんCpicon 濃い味~ホロ苦二色の黒糖&抹茶パンに挑戦










黒糖と抹茶の生地を使った角食で、
黒糖はお粉300gに対して30g入り、抹茶はお粉150gに対して10gと、どちらもしっかり目の配合。

成形は黒糖生地を抹茶生地で包むのみで、いつもの派手派手とは違い、いたってシンプル。
2012.6 2色角食 成形










焼き上がり
ホワイトラインが太すぎ。あと10分ほど発酵させても良かった・・・。
              2012.6 2色角食 焼成










クーラーで粗熱をとっている間も、衰えない抹茶の香りに感動
              2012.6 2色角食 全体










カットしてみると・・・
              2012.6 2色角食 カット










クラストはサックリしててクラムはし~っとり。
              2012.6 2色角食 クラム










食べ方として、餡子乗せをおススメされていたので、かぼちゃ餡を塗っておやつタイム
2012.6 2色角食 かぼちゃあん










パンチの効いた抹茶の苦味と餡子の甘さが際立ちあう
              2012.6 2色角食 食し

2色を使うとどうしてもマーブルとか手を入れたくなるけど、こういうのもシックでぃぃね


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.