✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
メープルバゲット。
2012.6 メープルバゲ

ブロガーさんの記事で見かけたメープル粒ジャム

おっ、うちの冷蔵庫にもあったな ” と思い出す。
そして、メープル粒ジャムを使用したバゲットcotta recipe circle メープルバゲットの存在も思い出す。
そこそこお気に入りのレシピなのに、すっかり忘れていた。面目無い・・・










今回は分割なしのお粉250gで、バタール風にデッカく1本仕込み
粒ジャムが若干足りなかったのでキャラメルチョコチップも投入。
2012.6 メープルバゲ 成形










クープにメープルシュガーバターを乗っけて焼成へ。
2012.6 メープルバゲ 成形2










ディズニーのキャラメルポップコーンを彷彿とさせる、めっちゃぃぃ香りで焼き上がるのよぉ
2012.6 メープルバゲ 焼成










早速お味見タイム
              2012.6 メープルバゲ カット










トップのサクサクメープルシュガーバター部分はラスクのようで・・・
2012.6 メープルバゲ クープ










スイートなクラムはもっちり瑞々しい
              2012.6 メープルバゲ クラム

過去に抹茶粒ジャムやいちご粒ジャムなど・・・数種類の粒ジャムを購入し、メープル粒ジャムだけはアリだと感じている。
メープル、もう1回買おうかなぁ



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー

cotta recipe circle メープルバゲット
↓詳しい★★★レシピ★★★は続きからどうぞ↓




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.