✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
新クープナイフ アボカドバゲットサンド。
2012.5 バゲットアボカドサンド

以前にも書いたが、私の愛用クープナイフは 百均の果物ナイフ
お馴染のカミソリの刃からマトファーやウェンガーのナイフまで色々試したんだケド、コレが一番しっくりくるのよぉー

しかし、地元の雑貨屋にてそそられるクープナイフを発見。
即購入し、早速バゲを仕込んで試し入れしてみた










スローブレッドクラシック250g、極少イースト低温超時間発酵で2分割。
感覚がつかめず、あからさまにひきつってます
              2012.5 バゲットアボカドサンド 成形










なんじゃこりゃぁーーーーーーーーーーなうねり
              2012.5 バゲットアボカドサンド 焼成










久々に見たわ、枝豆クープ
2012.5 バゲットアボカドサンド 枝豆










やけに軽いので期待と不安の入り混じりでカットしてみると、結構好きなヤツだったのぉ
総体的にみると悪くはないので、このナイフでもう少し頑張ってみようかなっ。
              2012.5 バゲットアボカドサンド 断面










このバゲで作ったのは、アボカドと小エビのサンド
一般的に“ 女子はアボカド好き ” と言われているが、私はたいして好きじゃない。
むしろアラフォーに片足を突っ込み、自ら中年と認める男 ちゃぁちゃんの大好物なのだ

2012.5 バゲットアボカドサンド ランチ









毎度変わり映えしませんが、サラダとスープ、フルーツを添えて。
先日の約束通りスイカを買いに行ったんだケド、甘そうなスイカが無くてアメリカンチェリーになっちゃったよ
              2012.5 バゲットアボカドサンド 添え










お裾分けしてみたら目をまん丸にして、“ 早くくれぇ ” と催促。
アメリカンチェリーでも満足してくれたみたい
              2012.5 バゲットアボカドサンド チェリー


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.