✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
抹茶とクリームチーズの大納言クッペ 。
2012.5 抹茶クッペ

火曜の夜、“ そろそろPCを閉じよう ” と思い、
最後にCOOKPADマイニュースをチェックした瞬間、萌えるに遭遇した・・・


それがgeosminさんCpicon 抹茶とクリームチーズの大納言クッペ
抹茶生どらやきに入っている生クリームを、クリームチーズver.にしてアレンジしてみたというクッペ。
油分無し・砂糖有りの抹茶生地にクリームチーズと鹿の子豆を巻き込むと言う、私の大好物尽くし


即行少量イーストで仕込み、就寝よ~










抹茶配合の締まりのぃぃ生地は扱い易く、クリームチーズと鹿の子豆をたっぷり巻き巻き。
クープもすこぶる入れ易く、焼成へ
2012.5 抹茶クッペ 成形










geosminさんのようにパックリ開かなかったものの、
私にしては珍しく肌荒れが無く、美肌仕上がりで嬉しい
              2012.5 抹茶クッペ 焼成










クリームチーズが飛び出しちゃった部分もあるんだケド、
コレはコレで一つの味としてアリだとも思える
              2012.5 抹茶クッペ 丸見え










クラムはやわふわに仕上がるとのコト。
期待にぺちゃパイふくらませ、カッティング
2012.5 抹茶クッペ カット










まさにやわふわクラム
そして鹿の子豆効果でか、クリームチーズがめっちゃミルキーになって旨いぞぉ
              2012.5 抹茶クッペ 断面


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.