✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
チョコチョコ山食 と 今日のイチオシレシピ掲載。
2012.5 チョコ山食

ワンローフにハマり、めっきり登場回数が減ってしまった山食。
久々に3つ山さんに挑戦です

今回の3つ山さんはココア生地にチョコチップを巻き込んだ、チョコチョコ山食
以前焼いてちゃぁちゃんには好評だったケド、自分的には改良したいと思い、までにはいかなかったモノ。










前回は卵&牛乳仕込みのリッチ生地だったが、今回はリーンめな配合。
そしてコクと深みを出す為ココアパウダーを減らしブラックココアをプラス。
2012.5 チョコ山食 成形










焼き上がり
2012.5 チョコ山食 焼成










ワンローフのズラ窯伸びに慣れてしまったためか、この窯伸びは物足りない
3つ山で窯伸びを目指すのであれば、最強力粉に頼ったり牛乳仕込みにするべきかなぁ・・・
2012.5 チョコ山食 釜伸び










ワンローフでは出来ないパッカ~を堪能
              2012.5 チョコ山食 ぱっか










クラムはなかなかのしっとりさんで、リーンな配合の分クラストはさっくりめ。
美味しくは食べれるケド、まだまだ改良の余地アリだなぁ
              2012.5 チョコ山食 クラム



<今日のイチオシ!レシピ>

本日5月24日、レシピブログさんの“今日のイチオシ!レシピ”に選出して頂き、
cotta recipe circle パン・オ・ラムフリュイを掲載して頂いております。

お時間がある方はご覧頂けると幸いです


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー
スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.