✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
タバチエール修行、はじめました。
2012.5 タバチェ修行

先日 人生初のタバチエールに挑み、あえなく完敗

宣言通り、修行をスタートさせています

ちょっと話がずれるが・・・
今までタバチェールだと思っていたが、実際の発音を聞いたらタバティウェル(ゴ)と聞こえた。
カタカナに直すのであればタバチェールよりタバチエールの方がいいのかとも思ふ。











前回明らかに残念だった被せ生地の厚さや成形のしめ方などを改良し、お粉250gで3等分。
              2012.5 タバチェ修行 成形










オーブンから出て来たタバチエールは深い焼き色&ツヤもあり、好きな感じっ
              2012.5 タバチェ修行 焼成










vivianさんのお見本にはまだまだ遠いが、ペラペラ上生地で理想に一歩近づいたかなっ
2012.5 タバチェ修行 めり










焼き上がりが少しずつだけど良くなってきていると共に、
内層も気泡テラテラ瑞々しいもっちりクラム
              2012.5 タバチェ修行 クラム










このタバチエールを使ってのランチ
2012.5 タバチェ修行 ランチ










豚バラとパプリカ、しめじのマリネをサンドし、
添えは春蕪と赤こごみのサラダ、ハーブスープ、グレープフルーツ。
              2012.5 タバチェ修行 サンド










クラムもクラストも、前回よりもはるかに美味しく感じる
              2012.5 タバチェ修行 食し

ちょっこりでも進歩がみられたので、楽しみながら修行続けます


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.