✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
cottaコラボ企画 サマーバレンタイン。
2012.5 サマーバレンタイン 冷やし汁粉

お世話になっているcottaさんよりお誘い頂き、来る7月7日のサマーバレンタイン企画、
サマーバレンタインスペシャルレシピに参加させて頂きました。


今回のご依頼内容は “ サマーバレンタインをイメージしたおやつ ”。

暑い夏は工程が多く手のかかるモノは作る気が失せるので、
手軽に出来、さっぱり食せるモチモチお星様の冷やし抹茶汁粉を提案させて頂きました










冷やし汁粉と言ってもこしあんを使ったものではなく、お抹茶ベース。
夏に甘ったるいものは欲しなくなるが、抹茶が入る事でほのかな苦味が感じられ清涼感が出ます。
2012.5 サマーバレンタイン 冷やし汁粉 工程1










そしてお汁粉に欠かせない白玉は
かぼちゃパウダーで黄色く色付けし、更に星型で抜いたキラキラ星
2012.5 サマーバレンタイン 冷やし汁粉 工程2










これらをサマーバレンタインに最適なカップ、かぐや姫竹に注げば冷やし抹茶汁粉の完成。
2012.5 サマーバレンタイン 冷やし汁粉 完成










和なイメージが強いお汁粉ですが、星型白玉を浮かせることで
サマーバレンタイン ”というイベントにふさわしい1品に仕上げられたかと思っております
              2012.5 サマーバレンタイン 冷やし汁粉 食し

絹ごし豆腐で練った白玉はモチモチが持続し、
のど越しのいいおやつになったかと思いますので、お試しいただければ幸いです


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.