✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
簡単成形♪ごまチーズパン。
2012.5 簡単成形チーズゴマパン

夕食後、いつも通り翌日の朝ごぱんの仕込みに入った。

仕込んだのは成形が簡単で、
慌しい朝に最適なjelweeさんCpicon 簡単成型♪ごまチーズパン










砂糖・バターが少量のリーンな生地を少量イーストで捏ねてオーバーナイト。
翌朝丸く伸ばしてチーズを散らし・・・
ちゃぁちゃんたっての希望により、ウインナーも散らしてます)
              2012.5 簡単成形チーズゴマパン フィリング









スケッパーでカットするだけという、超簡単な成形
              2012.5 簡単成形チーズゴマパン 成形










あっという間に焼き上がり
              2012.5 簡単成形チーズゴマパン 焼成










トロトロカリカリ流出チーズがこれまた食欲そそるわぁ
このパンはチーズが流出するのが正解で、それがこのパンの醍醐味なんだって
2012.5 簡単成形チーズゴマパン チーズ










早速、朝ごぱんにしましょう
2012.5 簡単成形チーズゴマパン 朝ごぱん










150gのお粉にプロセスチーズは70g使用しているから、チーズをガッツリ味わえる
ちゃぁちゃんリクエストで入れたウインナーはジューシーで塩気もプラスしてくれ、ぃぃ仕事してたわっ
2012.5 簡単成形チーズゴマパン カット


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.