✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
バゲット焼いて ルクルーゼパンプディング。
2012.5 パンプディング

マーブルラウンジパンプディングが大好きで、
パンプディングは外で食うのが一番旨く、自分で作る必要性はないと思っていた。


しかしながら・・・
万が一 手作りが激ウマだったら、人生損なんじゃねぇか ” とも思うようにもなり、
興味本位で作ってみた










は枝元なほみさんの まるごとル・クルーゼより。

枝元さんはパンプディングに使用するパンはバゲットを推奨されているので、まずはバゲットを仕込み・・・
              2012.5 パンプディング 成形










ウネウネしちゃった焼きあがり。
              2012.5 パンプディング 焼成










クープ面が荒れて、嫌いなタイプのバゲだにゃ
2012.5 パンプディング クープ荒れ










そしてざく切り。
1次発酵をとり過ぎた感のある、瑞々しさに欠けた詰まりクラム。幸か不幸か、パンプディングには最適なクラムだな
2012.5 パンプディング カット










このバゲをバニラビーンズの香り漂う卵液にガッツリ浸し、ヘリテッジテリーヌに入れてオーブンへ。

13分後、あまぁーい香りで焼き上がり
              2012.5 パンプディング パンプディング焼成










コレに先日、あっちゃんさんが絶賛されていた
Lenさんミックスベリー&クリームチーズソースをかけていただきます
2012.5 パンプディング パンプディング完成










めっさこさ旨いんですけどぉーーーーーーーーーーーー
パンプディングの上方はカリカリ、下方は卵液が染みてプルンプルン。
クリームチーズソースもヨーグルト入りとは思えない濃厚仕上がりで、レアチーズのよう

              2012.5 パンプディング 食し

こんなに簡単に旨いパンプディングが食べれるなら、わざわざお店に行かなくてもぃぃわっ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.