✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
玄米ワンローフで ホットサンドランチ。
2012.5 ワンローフ玄米

休日のランチにホットサンドリクエストが入ったので、
トーストすると風味と食感が激アゲするみんりんさんCpicon★玄米食パン★をワンローフで焼く










玄米のプチプチがしっかり見え、既に旨そうな焼成前。
少量イースト仕込みのオーバーナイト、はるブレ使用。ズラ伸び防止のため、普段より早めのホイロ切り上げ。
2012.5 ワンローフ玄米 成形










玄米のプチプチをしっかり残し、マットな焼き上がり
2012.5 ワンローフ玄米 焼成










オーブン向かって左側                  オーブン向かって右側
前回ほどの破壊力はなく、許せる範囲のズラ。この際ズラ伸びはどぉーでもいいとして、また新たに疑問が生まれた。
ワンローフを焼きはじめ、めっきり天使が囁かなくなったのだ。
ワンローフってクラック出ないもんなのか、それともただの腕の問題なのか・・・

2012.5 ワンローフ玄米 左右










断面をのぞくと、しぃ~っとりふんわり大好きクラム
ホットサンドは嵩が減るので、1.5斤なら6枚切りの厚めが最適。
              2012.5 ワンローフ玄米 クラム










今回はトマトとチーズのイタリアンホットサンド

ルクで焼き目をつけた香ばしいサンドの中には
自家製ハーブトマトソース×トマト×ベーコン×薄焼き卵×チーズが入ってます
              2012.5 ワンローフ玄米 サンド









サンドのみじゃ偏るから、サラダとスープもたっぷり摂りましょう
サラダはグリーンリーフ・レタス・空心菜の新芽・セロリ・トマト・ブロッコリー・オクラ・人参を南瓜ドレッシングで。
              2012.5 ワンローフ玄米 サラダ










イチゴを待つライライ
今年はもう食べおさめだから、次はスイカ買ってこようね
2012.5 ワンローフ玄米 いちご


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.