✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
GWごはん 六本木・豚組しゃぶ庵。
2012.4 豚組

特に遠出の予定を組まなかった今年のGW。

結局 “ 近場でごはん程度のお出掛けにしよう ” と決め、
前半はライライと、後半は2人で行くお店の予約をとってもらった


というわけで、今日は一昨日行ったライライとのGWお外ごはんの話。










向かった先は久々登場、六本木“豚組しゃぶ庵”。
お肉だけでなく、お水・野菜・調理器具にもこだわりを持たれた豚しゃぶ専門店。
ドッグカフェでは無いのでペット大歓迎の雰囲気では無いが、無駄吠えや粗相がない子であれば入店可。

              2012.4 豚組 店前










赤い絨毯が敷き詰められ、半数が個室という店内には芸能人も多く訪れ、
ぎろっぽんで ぶ~しゃ~ ” と時代錯誤な言葉が聞こえてきそうなバブリーな雰囲気
今回はお隣の国立新美術館が望める個室に案内して頂きました。
2012.4 豚組 個室










上品な店だが、品よく食べるなんて我々には無縁だ。
今回もお肉とお野菜が食べ放題となる 特選食べ放題コース をオーダー

25以上の銘柄豚を取り扱っていて、日よって提供されるお肉が異なる。
今回はスタンダード いも豚・プレミアム 八幡平ポーク・特選 白金豚の3種が運ばれてきた。
2012.4 豚組 お肉










お肉以外の具材は有機野菜のねぎ・水菜・えのき・白菜・レタスとお豆腐。
2012.4 豚組 お野菜










ルクのココットジャポネーゼでしゃぶしゃぶし、
用意された11種のタレや薬味を各自好きな組み合わせでいただく
ライライ、奥で湯気に包まれるな・・・。
2012.4 豚組 しゃぶしゃぶ










忘れてならないライライのお弁当は、私たちに合わせてしゃぶしゃぶメインにしてみました
玄米炊き込みご飯おにぎり、ラム肉のしゃぶしゃぶ、鶏胸肉・里芋・椎茸・人参の筑前煮、さつま芋サラダ、トマト・ブロッコリー・苺
2012.4 豚組 お弁当










レストランではよく “ 大人しくてぃぃ子ですね ” と言われるライライだが、
実際は喰うコトに必死で周りが目に入っていないだけの猛牛
2012.4 豚組 ライライ喰い










お肉を満喫した後は、お店の方がお部屋で作って下さる〆のとんこつラーメンと
食後のデザート ゴールデンキウイのシャーベットも頂き、みんな大満足なGWごはんでした
2012.4 豚組 しめ


<覚書>
価格    特選食べ放題コース 5.200円(ドリンク・個室チャージ料 別)
大々的にペット可と謳っているお店では無い為、要問合せ。ペット連れは個室のみ利用可な為、別途個室料が必要となります。 
開始時間 土日祝日17時~、月~金18時~
時間制限 2時間制

上記は2012年4月現在のもの。季節・フェアによって異なります。


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー
スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.