✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
豆乳お茶あんぱん。
2012.4 豆乳お抹茶あんパン

4月はお抹茶マンスリー。

先日の抹茶渦巻きメッシュパンがイマイチ過ぎる出来だったので、
リベンジを込めてまたまたお抹茶パンを焼く










今回はannちゃんCpicon 豆乳お茶あんぱん。
豆乳仕込みで卵も入り、ふんわりかつ歯切れの良さが期待できる抹茶あんぱん。


8等分した生地の半分にはこしあんを、残りの半分にはしろあんを包み・・・
(お粉200gにあんこ300g包んでモリモリ。)
2012.4 豆乳お抹茶あんパン 成形1










中身が分かるよう、こしあんには黒ごまを、しろあんには白ごまをトッピング。
セルクルは使わず、天板で蓋をし焼成へ
2012.4 豆乳お抹茶あんパン 成形2










中心のみに焼き色が付き、好みの感じで焼けたよ
annちゃん流、この丸みを帯びたセルクル無し平焼きが可愛いんだなぁ
2012.4 豆乳お抹茶あんパン 焼成










漆器に並べ、和なおやつタイム
              2012.4 豆乳お抹茶あんパン おやつ










こしあんさん。
2012.4 豆乳お抹茶あんパン こしあん










しろあんさん。
2012.4 豆乳お抹茶あんパン しろあん

どっちもおいちぃ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.