✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
バゲット オープンカスタードフランス。
2012.4 カスタードフランス

バゲを焼くと肉々しいものを挟んだサンドが多いので、
今回はおやつ用のバゲを仕込む










お粉230g&極少イースト低温発酵で、2分割4本クープ。
天気が悪かったからか、いつもの加水でもベトつき若干ダレた。クープも入れ難い。
              2012.4 カスタードフランス 成形










窯入れに失敗し、右側がうねって焼き上がっちゃいました
              2012.4 カスタードフランス 焼成










クープ&エッジはまぁまぁってトコかなぁ
2012.4 カスタードフランス エッジ










外見チェックが終わったら、お次は輪切りしながら内層チェック。
とっても軽く、好みの縦伸びさんで嬉しぃ
              2012.4 カスタードフランス 断面










そして今回のメインであるこのバゲを使ってのおやつ作り

輪切りバゲにカスタードを絞って・・・
              2012.4 カスタードフランス カスタード










ブルーベリーをトッピングすれば、オープンカスタードフランスの完成
いただきまうす
2012.4 カスタードフランス おやつ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.