✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ブラックリュスティック 焼けました。
2012.4 ブラックリュス

昨日ブラックリュスティック
その後超時間かかったものの、無事焼き上がりました










1次発酵終わりの生地は
結局、イースト入れ忘れたまま室温7時間架空発酵、
イースト入れ忘れに気付いてぬるま湯で溶いた極少イーストを加えてヘラ捏ねし室温12時間発酵、
その後冷蔵庫で20時間発酵したので、トータル40時間近くかかってる。

              2012.4 ブラックリュス 生地










4分割し、入ってんだか入ってないんだかよく分からんクープを入れ、焼成へ。
2012.4 ブラックリュス 成形










やっと焼き上がったぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2012.4 ブラックリュス 焼成










腰高感皆無のぺしゃんこさんだケド、軽さはある
              2012.4 ブラックリュス ぺしゃんこ










刃を入れるとクラストがパリッと音を立て・・・
2012.4 ブラックリュス カット










クラムはもぉ~っちりし~っとり
              2012.4 ブラックリュス クラム










雨過天晴、かなりぃぃ感じっ
2012.4 ブラックリュス 断面


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.