✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
米粉でクローバーぱん。
2012.4 クローバー

ようやく桜が咲きだし、春を感じられるようになった今日この頃。

春定番の桜あんパンもぃぃが、
和を感じる渋みとほっこりうぐいす色の抹茶パンも恋しくなる


そういう時は、昨年焼かせてもらい可愛い形と米粉のモチモチ加減がやみつきになる
柚希星菜さんCpicon ※米粉でクローバーぱん※ を焼いてみよう










抹茶生地に好みの餡を乗せ、切り込みを入れてクローバー成形。中心にはゴマをパラパラ~。
今回の餡子はちゃぁちゃんのリクエストにより深煎り珈琲あん
深煎り珈琲あんが抹茶生地と合うかは微妙だが、リクエストされたもんはしょうがない。

2012.4 クローバー 成形










しあわせの四葉のクローバーの焼き上がり
              2012.4 クローバー 焼成










葉っぱがハートなのが萌える
              2012.4 クローバー ハート










1枚1枚、もいでいただきます
意外にも、珈琲あんと抹茶は合った。
2012.4 クローバー もぎ

今月はたくさん抹茶パンを焼きたいなぁ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.