✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
黒クッペ。
2012.4 黒クッペ

2012年元旦、“ 今年は苦手な1本クープ修行に入る ” と誓ったのに、全くもってやる気ゼロ。
やっぱりそこそこ慣れたバゲやリュスの方が見栄え良く焼け、作ってても楽しいからね

今回も修行そっちのけで黒フランスを焼こうと思ったのだが・・・


先日、annちゃんがいつにもましてイケてる黒クッペを焼かれていて、
それに惚れた私はCpicon **ホシノ黒クッペ**(orあこ酵母)に挑んだ










チョコチップを散らしたブラックココア生地をしっかり締め、クープ入れ。
クープの段階で既にチョコチップ出ちゃってます
              2012.4 黒クッペ 成形










当たり前だが、チョコチップ全出しで焼き上がり
しかも、私はクッペを焼いたはずなのに、オーバルカンパみたいになっちゃってるしぃー。
             2012.4 黒クッペ 焼成










クラムの様子とお味の方はいかがかなっ。
              2012.4 黒クッペ カット










ぅんぅん、なかなかぃぃ感じの瑞々しい縦伸びクラム
              2012.4 黒クッペ クラム










お味の方はしっとりホロ苦クラム×チョコチップが良く合い、間違いない
2012.4 黒クッペ 断面

味だけで言えば120点の旨さだが、私が今行っているのは美しく1本クープを開かせる修行。
全く進歩の見られない修行、先は長いわぁ



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー
スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.