✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
理想的なリュスティック。
2012.4 シュガーバタートップリュス

久々に甘いリュス焼き。
最近は惣菜系プレーンが続いてたからね










甘いリュスと言えばゆぅたんくさんCpicon シュガーバタートップ~風☆リュスティックが好き
トップには好きなだけシュガーバターを乗せられ、生地には何も入ってないから、瑞々しいクラムも味わえる。

のイースト量を極限に減らして加水を75%に上げ、超時間冷蔵発酵で仕込んだ生地。
2012.4 シュガーバタートップリュス 生地










大きめに4分割し、シュガー&バターをガッツリ乗せて焼成へ。
焼成温度も高温スタートにアレンジさせてもらってます
2012.4 シュガーバタートップリュス 成形










天板まで流れ出たシュガーバターの香ばしく甘い香りがプンプン
いつもより、ちょっこり腰高に焼けて嬉しいなっ。
2012.4 シュガーバタートップリュス 焼成










早速カットして内層を拝見してみたら・・・

うっひょ~
かなり理想的なボコリ具合で、めっちゃ瑞々しいクラム
              2012.4 シュガーバタートップリュス カット










切っても切ってもエンドレスなフルボッコ
              2012.4 シュガーバタートップリュス クラム










甘いパリパリクラスト&シンプルなしっとりもっちりクラムで超美味しい
2012.4 シュガーバタートップリュス もっちり


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.