✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
マーブルバゲット。
2011.3 マーブルバゲ

贈り物やお土産にパンを焼く時、たいていメニューリスト入りするcotta recipe circleマーブルバゲット
家用にも頻繁に焼くが、1人1本ずつ頬張り、秒殺で胃におさまってしまう


最近のフィリングはチョコチップ×クランベリーが定番だったので、
今回は元祖に忠実に、キャラメルチョコチップを巻き込んで焼いてみた










お粉はトラディジョナルを使い、キャラメルチョコチップを散らして・・・
本当はスローブレッドクラシックで焼きたいが、トラディジョナルが余ってるの
2011.3 マーブルバゲ 成形










甘い香りで焼き上がり
              2011.3 マーブルバゲ 焼成










大したことの無いクープのクセに、キャラメルチョコチップ流出だけはいっちょまえ
2011.3 マーブルバゲ 流出










カットしてマーブルチェック
2011.3 マーブルバゲ カット










ありゃ~
2色を混ぜ過ぎたようで、黒に押されたマーブルになっちまったぁ
2011.3 マーブルバゲ 断面

お味はホロ苦生地と甘いキャラメルチョコチップのハーモニーがおいちぃ
クランベリーの酸味が無い分、お子さんがいるご家庭にはこっちの方がぃぃのかもなぁ。


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー

cotta recipe circleマーブルバゲット
↓詳しい★★★レシピ★★★は続きからどうぞ↓
<2本>
○水 160g
○強力粉 125g
○薄力粉 125g
○砂糖 8g
○塩 3g
○ドライイースト 小さじ1
◎水 6g
◎ブラックココア 4g
キャラメルチョコチップ 30g
強力粉 適量

1:◎を合わせ、ブラックココアを溶いておく。○をHBパンケースに入れ、10分ミキシング後取り出して2分割。
2:1の片方の生地とブラックココア液をパンケースに戻して7分ミキシングし、取り出す。
3:1の残したプレーン生地と2のココア生地を手で軽く捏ね合わせ、ボウルに入れてラップをする。
  2倍になるまで1次発酵。
5:2分割して丸める。濡れ布巾をかけてベンチタイム20分。
6:軽くガス抜きしながら伸ばしキャラメルチョコチップを散らし成形。転がして25㎝長さにする。
7:1.5倍の大きさになるまで2次発酵。オーブン230度に予熱開始。
8:強力粉を軽く振ってクープを入れ、230度10分、200度に下げて15~20分焼いて完成。


COOKPAD いたるんの食卓にて11/1/27に公開したレシピです。
スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.