✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
パイ風パン試作 と わくわくお買い物部掲載。
2012.3 パイ風パン

今日は新しい開発。
最近はプレゼントパンでもお招きランチ会でも、似たり寄ったりのパンしかお出しできず、
新しくインパクトあるパンを焼きたいと思っておったのです。



今回はど~んとデッカくホームパーティーや女子会に使えそうなパンを焼いて、
ちゃぁちゃんに審査して頂きました










作ったのは、パイ皿を使ったcotta recipe circle超ローカロリー パイ風パン

リーンなパン生地をパイ生地に見立て、フィリング(今回はガチコンスパイスを効かせたムルガ ド ピアジァ)を乗せる。
そしてトップには格子状にパン生地を乗せ、照り玉で仕上げれば・・・
2012.3 パイ風パン 成形










うふふ、見た目は完全にパイでしょー
でもバター5gしか入ってないから、パイに比べて超ローカロリーなんだよ。
              2012.3 パイ風パン 焼成










カットしてみると、フィリングがたっぷり詰まってます
2012.3 パイ風パン カット










早速食べてみましょう
リーン生地×照り玉効果で格子状のトップ生地はサクサクパイ風、下の生地はフィリングの水分が加わってふんわりパン。
2度楽しめる作りとなっております

2012.3 パイ風パン 食し










うひょぉ~、フィリングから湯気がモクモク
2012.3 パイ風パン あつあつ









ちゃぁちゃんのワンパク喰いにライライも飽きれてるわっ
甘系も合いそうだから、りんごの甘煮やベリーでも作って ” とリクエストを貰ったよぉ
              2012.3 パイ風パン ライライ


<お知らせ>
レシピブログさんの“わくわくお買い物部”にて、
この時期旬の苺を使ったヘルシーでも濃厚♡苺クラフティを掲載して頂いております。
(ちょうど、今日のパイ風パンと同じパイ皿使用のクラフティです。)

本日より11日までの掲載となっておりますので、お時間のある方はご覧ください
(様々なブロガーさんの15レシピがランダムに表示されておりますので、ブラウザの更新ボタンでご確認ください。)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー

cotta recipe circle超ローカロリー パイ風パン
↓詳しい★★★レシピ★★★は続きからどうぞ↓




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.